« 函館の夜の過ごし方 「その1例」 | トップページ | らーめん侘助 2009 »

紋別 流氷の町

紋別といえば『流氷の町』 『魚業の町』 そして・・・『蟹の町』 そんなわけで

某TV局 『いちおし』の紋別の市民が選ぶ NO1のお店『まりーさんの木』

P1130012

お勧めの『NO1』は、『かにチャーハン』 です。噂では小ぶりの毛蟹1匹使用との事。

「流石 紋別です。まりーさんの木」です。

P1130011 P1130009

お値段は、850円です。 UPするとコンナ感じです。

P1130010

確かに、一杯入っています。蟹、蟹、蟹です。

そして、これが「美味いんです」

ただ、気になったのがこれ。

P1130007

午後2時までやっています、『モーニングセット』何か事情があるに違いないんですが、聞くの忘れました。 悔やまれます。

お土産は、紋別のかまぼこです。

P1130013 P1130015

P1130017

これお勧めです。注文してその場で揚げてもらいます。 お店の2Fでも食べれるそうです。 札幌に帰ってきても少し温かかったです。

味は?「うまい」です。

|

« 函館の夜の過ごし方 「その1例」 | トップページ | らーめん侘助 2009 »

名物」カテゴリの記事

コメント

出塚さんのてんぷら美味いです!
紋別に行けば必ずいただきます。

ただ、札幌のラッキーに売ってたのは興醒めでしたが。(笑)

投稿: 爆食王 | 2009年1月16日 (金) 12時25分


あ〜〜〜〜!! m9(^Д^)
それ深夜番組で出てた『マリーさんの木』だ〜!!

サンドイッチも美味しそうだったなぁ〜
確かホットサンドだっけ??

投稿: 葵 | 2009年1月17日 (土) 14時17分

何だ。 ラッキーにも卸しているんだ。
それは興ざめだね。爆さんへ

そうなんです、紋別では有名店です。
ホットサンド???
食べてみたいですね。葵さんへ

投稿: 粋人 | 2009年1月18日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/27164747

この記事へのトラックバック一覧です: 紋別 流氷の町:

« 函館の夜の過ごし方 「その1例」 | トップページ | らーめん侘助 2009 »