« 会席料理『しち里』 | トップページ | くじら亭 »

旭川ラーメン(屋号が旭川ラーメン)

屋号が『旭川ラーメン』で、札幌にあります。

P1270036 本当でしょ。

かれこれ、20数年は通っています。

P1270037 P1270038

元、巨人の角さん 昨年12月放映のTVで来ていたらしい。

TVやラジオでも紹介されたお店です。しかしひっそりと営業しています。

店主は、大の野球ファン特に高校野球が好きで、シーズンになるとこの話題で盛り上がる。

P1270040

粋人「 開店して何年になります?」

店主「かれこれ・・・35年だね」

粋人「ずーと変わらないね」

店主「変わらないのが、難しいんだよね」

粋人「そう、そう」

粋人「美味いね」

店主「そうかい ありがとうございます」

良いお店です。

動物系(主に鶏)と煮干のスープに 低加水麺を4日ほど熟成して使っている。 麺にスープがよく絡んで麺が美味しい。

我が賢弟もよく通っているらしい。

(住所) 札幌市 北区北35条東5丁目3-24                    

(営)   11:00~21:00

(休)   月曜日

|

« 会席料理『しち里』 | トップページ | くじら亭 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

札幌の旭川ラーメンの奔りでしたね、
もう16~17年行ってませんねえ。
なんか、味が蘇ってきます。

投稿: stc | 2009年2月 1日 (日) 08時58分

STCさん。
本当に札幌の旭川ラーメンの奔りのお店ですよね。
お兄さんの体調がよくないようです。
お兄さんの味が好きな方は、夜の部です。
弟さんは昼間の担当です。

投稿: 粋人 | 2009年2月 1日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/27646713

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川ラーメン(屋号が旭川ラーメン):

« 会席料理『しち里』 | トップページ | くじら亭 »