« 北海道の名物鍋『ごっこ汁』 | トップページ | チキンらーめん »

あら焚き豚骨『あらとん』の味噌ラーメン

P1210039 朝の10:00です。

このお店は、早起きして行かなければ、行列を覚悟しなければ頂けません。 並ぶのが苦手な私は当然早起きになります。

先客は3名です。 味噌の食券を購入します。

店主が、お店を出たり入ったりしています。今日は自ら作らないようです。

メディア関係の男との会話が、知らず知らず耳に入ってきます。

男「マグロの解体ショーの後、それを持ってきますから、駄目だししてください」

店主「駄目だといえば良いんですか?」

(面倒な顔をしています)

男「はい。お願いします。そしてそれから違う材料で作り始めて下さい」

店主「はい。分かりました」

何か、TVの打ち合わせのようだ。 やらせ的なのが多いから、グルメ番組のレポーターは、美味いもの食べれないだろう。仕事だから仕方がないし、美味しい物を食べるには、私のように早起きしないと行けないのだよ。

(今回の、レポーターは誰だ?気になる・・・・)

(私、最近軸がぶれています、やせ我慢が出来ません)

あ!「味噌ラーメンがました」

P1210037

STCさんも推薦していましたが、『美味い』!

濃厚な汁に味噌の香り、そして火当てのよい野菜。

嵌まりそうです。

|

« 北海道の名物鍋『ごっこ汁』 | トップページ | チキンらーめん »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あらとんさんの味噌は、
訪問するたびに味わいがチェンジしていて、
いまいち印象が残りません^^;

私が好きだったのは、
味噌が提供されるようになった直後の、
濃厚な感じなのですが、
この前食べに行ったら、ちょっと魚介のあらを感じる
普通の味わいになってしまっていたので、
私の好みとは変わっちゃいました^^;
あらとんさんは、激辛つけ麺が大好きです♪

投稿: よし | 2009年1月25日 (日) 19時46分

よしさん。
なるほどです。
ところで、ワイン会のキャンセル待ち
まだOKです?

投稿: 粋人 | 2009年1月25日 (日) 20時14分

ワイン会のキャンセル待ちは随時受付中ですー!
キャンセル待ちなので参加できるかできないかは、
開催日近くにならなくてはわからないのですが、
それでもよろしければ、ぜひキャンセル待ちお願いします^^
もし、ミクシィやっていらっしゃったら、
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38702033&comm_id=3963270
こちらにキャンセル待ち希望とコメントくださいー^^

投稿: よし | 2009年1月26日 (月) 22時50分


ホント、ここのお店ってすごい並んでますよね〜(;ω;)
やはり早起きかぁ・・・
アタシにできるかな・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: 葵 | 2009年1月29日 (木) 18時30分

成せば成る!
頑張って、早起きだ!

投稿: 粋人 | 2009年1月29日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/27446799

この記事へのトラックバック一覧です: あら焚き豚骨『あらとん』の味噌ラーメン:

« 北海道の名物鍋『ごっこ汁』 | トップページ | チキンらーめん »