« 鴨鍋 (市内某所) | トップページ | たらこ家 虎杖浜 »

ファミリーすし ガーデンハウス

なんと、『しゃれています』店名です。

Pc260006

昨年の暮れに行きました、場所は余市町。

同行者が、「兎に角凄いんです」と言っています。

粋人「何が凄いんだよ?」 

同行者「量です・・・・それと店名かな?」

(確かにすし屋にしては店名に??? カタカナかあ?)

Pc260008

粋人「まんぷくチラシは、シャケのあら汁を付けて、850円ですか?」

粋人「2人前お願いします。」「えっ?」「ご飯は普通でいいですよ??」

(何言ってんだか?ご飯の大盛りが出来るのか?)

そして、来たのがこれ。

「ご飯少なめにします?」の意味だったんです。

時すでに遅し。

Pc260010 Pc260012

具材11種類が、1人前の出前用の鮨桶にご飯と供に『たっぷりと』乗っています。 す!凄い!

お客さんが、平日なのに次から次と来て『まんぷくチラシ』を頼んでます。繁盛店は良いですね、活気があります。

かえる際に・・・・

粋人「特大満腹チラシはどうなるんです?」

店主「これで作ります」

出されたのが2人前用の鮨桶、ご飯が2倍半 具材が18種類になるそうです。  まあ 私は食べないから聞いただけです。 

|

« 鴨鍋 (市内某所) | トップページ | たらこ家 虎杖浜 »

鮨屋」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございまーす(≧∇≦)
姪っ子でわかるかしら?(笑)

ちょいちょいブログ拝見させて頂いてまーすo(*^▽^*)o
アタシのブログにリンクしてもいいでしょうか??

投稿: 姪っ子 | 2009年1月 6日 (火) 21時49分

姪っ子の葵だね。
リンクいいとも。
君の、URLもよろしく。

投稿: 粋人 | 2009年1月 6日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/26867858

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーすし ガーデンハウス:

« 鴨鍋 (市内某所) | トップページ | たらこ家 虎杖浜 »