« らーめん 佳 | トップページ | 煮穴子 湯豆腐 シラスの煎餅 »

麺屋 菜々兵衛 

白石区川下にある、人気上昇中のお店です。 元来「はやり物」には触手が動かないたちなので、今回の訪問も巷の熱が冷めた頃です。

(まあ、店主の隙を突く結果になるんですが、意図はしていません・・・・ふふふ)

13:00頃入店。 白湯塩を注文。

P2020006

P2020007

P2020008

優しい味だ。 鶏の味が優しく染みて来る。 

しかし、「侘助」 「佳」と食べて、ここのラーメンを食べると、舌がついて来ません。

(だから、大盛りにしたんです、抜かりはありません)

メンマ、美味し。 チャーシュー バラ肉と肩ロースは、バラの方が好み。久しぶりに、『麩』がスープを吸って美味かった。

麺は、良い感じに茹で上がっています。しかし、この白湯のスープには、もう少し改良の余地がありそうに感じましたよ。

スープは、好きな味だな。

(ほっ!とするんです)

今度は、デフォな塩を食べます。

住所) 札幌市 白石区 川下3条4丁目3-21

(営)   11:00~15:00 17:00~20:00

(休)   水曜日

|

« らーめん 佳 | トップページ | 煮穴子 湯豆腐 シラスの煎餅 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
私もこの間、食べてきましたーー(^^)
美味しかった。
メンマを美味しいと思ったのは、生まれて2度目です
粋人さん、麺の持ち上げが美しい~~!!
片方の箸にしか、麺がかかってない!!
素晴らしいです!!

投稿: ゆりちゃん | 2009年2月 5日 (木) 10時56分

ゆりちゃん。今晩は。
優しい鶏の味、良いですよね。
それと、箸の使い方お褒め頂いて
照れくさい・・・・・。
そして、ゆりちゃんのブログ
「・・・・でも大志をいだく」
笑いました。

投稿: 粋人 | 2009年2月 6日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/27777522

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 菜々兵衛 :

« らーめん 佳 | トップページ | 煮穴子 湯豆腐 シラスの煎餅 »