« 『居酒屋 まさ』炭火焼き鳥と地酒  | トップページ | 拉麺 一幕 »

ラーメン阿里山

猛烈な冬将軍も去り、穏やかな日和です。 西区平和に行くか?

賢弟を誘い西区平和に向かいます。

二股を右股にハンドルを切り(切らないか!直進だな)。好きな蕎麦屋も、本日は無視します。 やや走りセイコーマートを、左折少し進むと見えてきます。

P2220028

入店(12:20)満席です。 これは期待できそう。 何せ 「ジョバンニ伯爵」のUPしていますラーメンを見てこれは美味そうの思いだけで、ここまで来たんですから、外れたら怒ります。

P2220029

味噌チャーシュー。 

P2220030

味噌ラーメン。

P2220032 メニューです。

昔のラーメン専門の札幌味噌ラーメン。優しい味です、お客のなかに年配の方も結構見受けられます。

「なほど」と頷くのです。 これは時たま食べたくなる味です。

賢弟「普段濃い目の味に慣れてるせいか、薄く感じるけど、じっくりかみ締めると美味さを感じたな」

粋人「そうだな、いい事言うじゃん」

賢弟「しかし。化調多すぎだな 口が変だ」

粋人「・・・・・・」 愚弟です。

(言わぬが花)を教えときます。

(住所) 札幌市 西区平和2条6丁目4-7

(営)  11:00~14:00 17:00~19:30

(休)  月曜日

帰りに寄った「S&S畜産株式会社}

P2220033

若鶏の半身揚げの隠れた有名店。 大き目の鶏半身揚げが、500円で買えます。

(住所) 札幌市 西区平和1条6丁目1-8

(営)  10:00~19:00

(休)  無休

|

« 『居酒屋 まさ』炭火焼き鳥と地酒  | トップページ | 拉麺 一幕 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

じょばんにです.

今一でしたか・・・.
さすが賢弟さん.ズバリ見抜いていますね.
ごめんなさい.

投稿: じょばんに | 2009年2月26日 (木) 06時58分

じょばんにさん。
賢弟→愚弟を繰り返してる奴ですから。
それにしても、混んでいました。
私は、懐かしく好きな味です。

投稿: 粋人 | 2009年2月26日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/28362634

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン阿里山:

« 『居酒屋 まさ』炭火焼き鳥と地酒  | トップページ | 拉麺 一幕 »