« 旭川ラーメン(屋号が旭川ラーメン) | トップページ | らーめん 佳 »

くじら亭

北海道札幌では唯一の「くじら料理専門店」に、会社のスタッフと訪問。

先客なし「口切」です。

まずは、乾杯!!

P1300057

そうそう 来る前に札駅で 水戸のPRイベントがありました。

P1300056 P1300055

記念撮影。

P1300059

『本皮の牛乳寄せ』 美味い! ほんのり鯨の香り。

P1300061

お勧めの「おばんざい」 これ お値段も手ごろで、お味も私好み。酒が進みます。

P1300065

「赤身の刺身」 同行の女子大興奮!

女子「何これ、ちょー美味しい。食べれる」

(我々は、子供の頃から美味しく食べてますから、給食にも出たし、今度から人選考えよう)

粋人「美味い? そう よかった」

(今年は、愛想コメントも止めよう。嘘ですよ女子の皆さん)

P1300066

ベーコンも美味し。『さえずり』が最高です。

P1300067 P1300062

『出汁まき卵に自家製漬物』 これ落ち着くお味だ。

P1300069

『ぐじらの握り』 何も言うことがありません。

美味い!」

女将さん又行きます。

(住所)札幌市中央区北2条西2丁目2-28不二家岡本ビル2F

(営) 17:00~23:00

(休) 日曜 休日

(TEL)011-219-8113

|

« 旭川ラーメン(屋号が旭川ラーメン) | トップページ | らーめん 佳 »

名物」カテゴリの記事

コメント

m(_ _)mアップ有り難うございます。若い女性と良いですね
早速くじら研究会?を作っていただき重ねて御礼申し上げます。

投稿: くじらママ | 2009年2月 2日 (月) 01時12分


うわ〜o(*^▽^*)o
美味しそう♪♪

くじら専門店ってあったんだ〜!!


漬け物が妙に落ち着くってすごくわかります!!
体が欲しがってる味なんですよね〜。

投稿: 葵 | 2009年2月 2日 (月) 14時52分

くじら研 つぶさないようにします。
又行きますね。
くじらママへ。

>くじら専門店あったんだ~
ありますとも、ここが美味いんです。
美味しい漬物・・・・ふふふ
ご飯に良いですよ。
アンチダイエットですが。

投稿: 粋人 | 2009年2月 3日 (火) 19時54分

くじら。。。。久しぶりに食べたい(T_T)
くじらを食べなくても、帰りにくじら亭さんでおばんざいで一杯晩酌をしたいです。
・・・・下旬の定演に向けてもう少し忙しい日々が続きますので、それまではお預けかも。
例の件も連絡できずすみませんm(_ _)m
今少しバタついてます(*_*)
落ち着いたら是非晩酌にお付き合いください。

追伸:金~日と函館に行ってきます(^^;

投稿: マンボウ | 2009年2月 4日 (水) 11時04分

函館とは、又いつもの所に行くつもりですな。
羨ましい。
お帰りを、お待ちしてます。
手薬煉引いてね(笑)

投稿: 粋人 | 2009年2月 4日 (水) 20時49分

あ~(ToT)
ここに竜田揚げとハリハリ鍋を付けて頂ければ
恐悦至極でございます~

投稿: Jhon.Jhon | 2009年2月 5日 (木) 13時43分

jhon.jhonさん。
囀りのベーコンもいいですよ。
オフ会は、ここですね。

投稿: 粋人 | 2009年2月 6日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/27672360

この記事へのトラックバック一覧です: くじら亭:

« 旭川ラーメン(屋号が旭川ラーメン) | トップページ | らーめん 佳 »