« 雪まつり・・そして ラーメン空 | トップページ | 羅麺 とも乃家 »

美登利食堂 

休日のうららかな午後、散歩していたら発見(発見といっても存在は知っていました) 

昭和の香りがするお店だ。の「ジョバンニ伯爵」が、ネタにしていたお店。

P2090055

入店、先客なし。店主が一人でTVを見ている。(客用の椅子に座っていた)

あわてる店主。一瞬引く、気の弱い私。

粋人「あのう、醤油ラーメン貰おうかな」

店主「あっ、は、はい」

沈黙・・・・・・。

粋人「メニュー写真に撮っていいですか?」

店主「・・・・・はい」

P2090056

町の食堂ですね。ゆっくりと時間が流れます。

かなり、年配のお客が二人来店。(常連のようだ)

P2090057

豚、鶏、野菜のスープ、生姜の香りがほんのりと、そしてラードです。

典型的な町の札幌ラーメン、子供の頃『美味い』部類に入ったラーメン。

たまには、食べたくなるラーメンです。

P2090059

「小林製麺さん」のシコシコの麺が、又良いんです。

(住所)札幌市 東区北21条東18丁目1-4

(営) 11:00~20:00

(休) 不明

|

« 雪まつり・・そして ラーメン空 | トップページ | 羅麺 とも乃家 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント


なんかラーメン食べたくなってきますね♪

しっかし、こーゆーお店はどーやって
見つけてるんですかぁ??

投稿: 葵 | 2009年2月18日 (水) 14時35分

>しっかし、こーゆーお店はどーやって・・・

葵様、それは・・・運です(笑)

投稿: 粋人 | 2009年2月20日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/28164111

この記事へのトラックバック一覧です: 美登利食堂 :

« 雪まつり・・そして ラーメン空 | トップページ | 羅麺 とも乃家 »