« 「プー横丁」でシーフードドリア | トップページ | ラーメン阿里山 »

『居酒屋 まさ』炭火焼き鳥と地酒 

そのお店は、北24条の喧騒を忘れたような所に佇んでいます。 

雪は、飽くことを知らず降ります。寒さは、温暖化を忘れたようです。

そして、私は「肝休日」を忘れています。

P2020010_2 P2190017

お店を出て1~2分、店主に呼び止められます? どうやら、忘れ物を届けてくれたようです。

他人事のように書いていますが、犯人は、私です。「カメラ」を忘れました。 ブロガーの「魂」を・・・武士が、「刀」を忘れるようなものです。

「粋人、切腹です。」

P2020011 付きだし。

モズク酢と切り込み鰊。 モズク新鮮でした。

P2020013

「白レバー、タタキ、砂肝」 鮮度がいいから美味いのは当然です。

P2020012

鱸(すずき)のお造り。申し分ありません。

粋人「日本酒熱燗で下さい。」頼むしかないでしょう。

P2190013

牛の煮込み。 暖まります。

P2190015 P2020015

おでん盛。関西風のお出汁に、食材が自分を主張してます。

P2190016 P2020016

「ふぐのから揚げと揚げだし豆腐」と「ふぐのから揚げ」

P2020017

特製ラーメンサラダ。

やはり、最後は麺で〆ました。

我侭を聞いてくれるので、助かっています。

たまには、ススキノに背を向けて北の夜を探訪するのも『粋』なもんです。

(住所) 札幌市 北区 北24条西2丁目 2-28

(営)  17:30~25:00

(休)  不定休

(電話) 011-757-9494

|

« 「プー横丁」でシーフードドリア | トップページ | ラーメン阿里山 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント


熱燗にピッタリな組み合わせですねー♪
今度、是非お供させて下さい(笑)

投稿: 葵 | 2009年2月24日 (火) 18時11分

>今度、是非お供させて下さい。
それは光栄です、犬でも雉でも猿でも変身します。
「黍だんご」忘れずに!(笑)

投稿: 粋人 | 2009年2月25日 (水) 20時56分

介錯仕りますが・・・。(笑)

投稿: 爆食王 | 2009年2月26日 (木) 23時27分

辞世の句読んでからにして頂戴。
「風誘う 花よりもなお 我はまた 春の名残・・・」後忘れたから またにしてください。

投稿: 粋人 | 2009年2月28日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/28322584

この記事へのトラックバック一覧です: 『居酒屋 まさ』炭火焼き鳥と地酒 :

« 「プー横丁」でシーフードドリア | トップページ | ラーメン阿里山 »