« ぶあいそ別邸「もつ鍋」 | トップページ | 丸鶏庵(マルチ庵)  »

なごみの食彩「いい田」

知り合いからの紹介で初訪問。 何せ、私の大好きな限定ものがあります。東区役所の斜め前にお店はあります。

P3160025

暖簾に「積丹の四季」 そうですここは、積丹は余別の旅館「なごみの宿 いい田」お値段が安く、積丹の海鮮料理が美味い宿の、居酒屋札幌支店 うに丼や 一品料理が美味しかった記憶があります。

ですから期待してしまいます。

P3160020_2

限定ホッケの開き定食を注文します。

P3160022

店内に樹齢140年のポプラの木が鎮座ましています。 これは大きい木です。神様が宿りそうです。そうしたら、ちゃんと神棚がありました。

P3160024

流石!限定もの ホッケの身の厚さと脂の載りが分かります? 刺身小鉢、サラダ、ヒジキの炊いたもの、香の物(きゅうり)、甘夏?。

これで850円は満足です。 お腹も満足しました。

(住所) 札幌市 東区北12条東8丁目1-6

(営)   11:30~14:00 17:00~23:00

(TEL)  011-702-3939

(休)   年中無休

|

« ぶあいそ別邸「もつ鍋」 | トップページ | 丸鶏庵(マルチ庵)  »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

うわー・・・このホッケ、本気で美味しそう!
これ、積丹の宿でも、食べられますかー?
夏になると、積丹にはよく行くのでし☆

おでぶさんホッケ、食べたいっ!!

投稿: ゆりちゃん | 2009年3月22日 (日) 20時19分

今度、店長(息子)に聞いておきます。
久々に、美味いホッケに当たりました。
ちなみに。
夜のお高いホッケは化粧してたりします(笑)

投稿: 粋人 | 2009年3月24日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/28741427

この記事へのトラックバック一覧です: なごみの食彩「いい田」:

« ぶあいそ別邸「もつ鍋」 | トップページ | 丸鶏庵(マルチ庵)  »