« 海の音 | トップページ | ラーメン「かねこ屋」 苫小牧 »

蕎麦屋 南樽東家 

裕次郎さんに会いに小樽に行きました。

(嘘です) でも、小樽は何かワクワクさせる街です。

小樽の蕎麦屋で、美味しいラーメンを出す所があったと、会社の重鎮が独り言。 そりゃあ、私が代表で食いに行きます。即決です。

迷いに迷い、到着しました。

P4090132

いい佇まいです。

P4090133

ラーメン650円を頼みました。

P4090134

そうです、蕎麦屋のラーメン「いけます」 あっさりの味のなかに、ちゃんと「ラーメン」を主張してます。

多分、多分ですよ、想像するに、店主は蕎麦屋ですが「ラーメン」好きなんだと思います。そんな味がするんです。

旅情の中で食べる蕎麦屋のラーメン。吟じます

「あるとおもいます」

(私は、どうして軽いんでしょう?落ち込みます。2分後に開き直ります)

(住所)  北海道 小樽市入船1丁目4-4

(TEL)  0134-22-2647

|

« 海の音 | トップページ | ラーメン「かねこ屋」 苫小牧 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

粋人さん、どうもでした。
私も、そば屋のラーメンが好きなんです。
特に、小樽のそば屋ではラーメンを出す
お店が多く、味も懐かしい感じがイイデス。
私の一押しは、小樽の錦町11-4の
「ヤマカかめやそば」のラーメンが好きです。
確か大正時代から営業しているお店で、前身は
ラーメン店だったと思います。
小樽に行きたくなったmacponでした。

投稿: macpon | 2009年4月25日 (土) 09時06分

紹介のお店近日中に、いくと思います。
今度は、焼酎会でも致しましょう。

投稿: 粋人 | 2009年4月26日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/29272992

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋 南樽東家 :

« 海の音 | トップページ | ラーメン「かねこ屋」 苫小牧 »