« ラーメン「かねこ屋」 苫小牧 | トップページ | 麺や「けせらせら」 »

緑ヶ丘「らい久」 岩見沢 

久しぶりに、ヒマラヤらーめん(自分で勝手に言ってる)に挑戦だ。

11;30 いつもどおり 暖簾は出ていない。

勝手に入店する。

P4220006

「いらっしゃい」の言葉はない。

「野菜醤油!」「絶対・・・下さい」とは言わない。

必要最小限の会話のルールなのだ、何時出来たかは知らない。

製水機は、スイッチを入れ忘れている、誰も壊れてるとは言わない。

後客の、おばさんが「ちょっと、水でないよ」と声を荒げる。

「はい」・・・・やっと話した。「スイッチ忘れてた」すいませんの言葉はない。

P4220007

きたあ~。 登るぞ!

P4220008

頂は遠い! チャシューがない、入れ忘れたか?

出た~。

P4220009

チャシューを食べきった所で、今回は下山する。

(頂は遠いな~)

千円札をカウンターに置き 勝手に400円を取っていく。

このお店 会計は自分でする。

無造作に先客や、用意した100円玉からつり銭を貰っていく。

マニヤ向けの店です。

(住所)  北海道 岩見沢市緑ヶ丘1丁目 110-12

(営)   11:30~19:00 11:30~14:00(月)

(休)   火曜日

(TEL) 0126-22-7003 (出ないかも)

|

« ラーメン「かねこ屋」 苫小牧 | トップページ | 麺や「けせらせら」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここがお気に入りです。
味噌最高です!

投稿: 爆食王 | 2009年4月28日 (火) 21時37分

はい!知ってました。(笑)
最近、ジョバンニさんに似てきてるのが気になります。

投稿: 粋人 | 2009年4月28日 (火) 22時10分

ええー!!?
ま、ま、まさか、志半ばで下山ですか?

登頂の自信有ります~♪
ただ、ラーメン1杯に岩見沢が・・・

投稿: John.John | 2009年4月28日 (火) 23時05分

いいんです!
はい!
旭川行きます。

投稿: 粋人 | 2009年4月29日 (水) 01時03分


す、すごーい!!
ホントにヒマラヤだ・・・

アタシなら下山する前にギブアップ
しちゃいそうです・・・

投稿: 葵 | 2009年4月29日 (水) 10時34分

葵ちゃん。
野菜ばかり食べますので、直ぐお腹が空くんです。
野菜をトンネルのように掘り進め
麺に行き着きます。
でも面倒なので野菜ばかり食べるんです。
下山3回目です。

投稿: 粋人 | 2009年4月29日 (水) 17時05分

おはようございます。John.Johnさんのブログを拝見していまして、リンクされていたのでお伺いさせていただきました。

こちら、私地元です。
ここの店は店独自ルールが多いですよね。
普通の接客がほしい場合は4条(5条だったけ)のお店をおすすめします。

こちらの店は麺がデフォルトで2玉入ってますし、もやしの量が多いから完食できない方もいるようです。
でも、スープは優しい味だし、お値段もそれほどでないので納得ですよね。

投稿: あならいざ | 2009年5月16日 (土) 08時26分

あならいざさん。
ルール多いけど、知ってると常連手前の私なんか
常連のようで・・・・嬉しいんです。
わたし!このお店、完食経験ありません。

投稿: 粋人 | 2009年5月17日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/29331445

この記事へのトラックバック一覧です: 緑ヶ丘「らい久」 岩見沢 :

« ラーメン「かねこ屋」 苫小牧 | トップページ | 麺や「けせらせら」 »