« らーめん『北山龍』 | トップページ | レストランあずま亭 »

蕎麦切り「春のすけ」

久しぶりに気合の入った蕎麦屋に出会った。

「春のすけ」だ。

再訪決定。 それも夜に必ず。

こんなメニューを見たら来ないわけないでしょう。

P4060112

P4060113

これだけの、お酒に、この肴です。

P4060114

しかし、この時はお昼です、昼から飲むわけにはいかないのです。

(世間体を気にする小心者ですから)

それでこの日は、「もりそば」と「豚そぼろ丼」を頂いたのです。

P4060115

P4060119

美味そうでしょう?

十割り蕎麦です。「香り」と「こし」良いですね。喉こしも十分です。

「つゆ」もいい感じで蕎麦にマッチしてます。

(個人的には濃い目が好きですが。)

P4060118

器もいい感じです。

P4060117

「今日の満足度は高いなあ。」

青空に手を翳して、さあ!仕事に精を出すか。

(住所)  札幌市 東区北7条東3丁目15-72

(営)   11:00~15:00 17:00~21:00(月~木)

      11:00~15:00(金 祝日)

(休)   土曜日

(TEL)  011-742-1290

|

« らーめん『北山龍』 | トップページ | レストランあずま亭 »

蕎麦 うどん」カテゴリの記事

コメント

抜きもあるんですね、ここ。
ノーマークでした。


投稿: 爆食王 | 2009年4月18日 (土) 08時45分

爆さん。
そろそろ、蕎麦屋の昼酒しましょうか?

投稿: 粋人 | 2009年4月18日 (土) 18時50分

ワタクシ、その話ノリます!

投稿: 爆食王 | 2009年4月19日 (日) 21時32分

そういえば、私ここ行ってなかったです。
もう、行っちゃおうっと。

ここの店、ブログあってマークしていたんですけどね。PCのクラッシュとともに忘れていました。

PS 昼酒もいいですよ。労働者諸君ご苦労さんって感じになりますから。

投稿: あならいざ | 2009年5月16日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/29146859

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦切り「春のすけ」:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
札幌市東区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 09時12分

« らーめん『北山龍』 | トップページ | レストランあずま亭 »