« 「蜆のニンニク醤油漬け」 | トップページ | オニヒゲロック Ms二条横丁 »

ヤマカ 蕎麦 小樽

 蕎麦屋のラーメン小樽です。 この店は、マックポンさんの紹介。

本当に、蕎麦屋です、先客は蕎麦を食べています。

前日カラオケで騒いだ、我が兄弟たちと訪問です。

「兄さん 本当に美味いの?」

「まあ、侘助のラーメンが合わない君たちの舌はでは保障しかねるよ」

「じゃ 蕎麦にしようかな」

本当に可愛げのない人達です。

それで、お店に入ってからの会話

「ラーメン下さい」

「私も、僕も ラーメン3つね」

仕舞いには仕切っていやがります。

P5230131

懐かしい優しい味です。 これは良いですね。

「ほっ!」とする味です。

歴史も古く 創業して80年らしい 昔はラーメン屋をしていたそうです。

P5230130 P5230134

出来の悪い 妹 弟 も美味いとぬかしておりました。

(住所)  小樽市 錦町 11-4

(TEL)  0134-22-5826 

|

« 「蜆のニンニク醤油漬け」 | トップページ | オニヒゲロック Ms二条横丁 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

来月から、そちらの住民になります。
落ち着いたら、ヨロシクです!

投稿: M | 2009年5月27日 (水) 21時37分

そうですか。
大歓迎です。早速飲みましょう。

投稿: 粋人 | 2009年5月27日 (水) 22時06分

粋人さん、どうもです。
紹介した責任上、皆さんに満足していただき
ホッとしているマクポンでした。

投稿: macpon | 2009年5月28日 (木) 13時13分

macponさん
貴重な情報ありがとうございました。
本当に「ほっ」とする味でしたよ。
メタボなんて関係ない時代のラーメンでした。

投稿: 粋人 | 2009年5月31日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/29822252

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマカ 蕎麦 小樽:

« 「蜆のニンニク醤油漬け」 | トップページ | オニヒゲロック Ms二条横丁 »