« 五稜郭 「頑固爺と飲む」 | トップページ | ハイボール »

のんきや 夕張

 以前から訪問したかったお店に訪問できました。

「のんきや」夕張にあるラーメン屋です。 兎に角 映画等などでの有名店です。 雪につぶれそうなお店は、今は新しくなっています、店主の「桑原ミツ子」さんが、まだまだ、頑張る予定で新築したんですが、途中で入院そのまま天国に召されたというストーリーがあるようです、その後を、長女の「安田洋子」さんが関東から戻られ後を次いだようです。 昔のお店はこれ。

Yu_nonki01

今のお店はこれです。

P6130013

今回注文したのは、「塩ラーメン」 同行者は「醤油ラーメン」 人柄が出る優しい味です。 豚骨と野菜の清湯スープが、麺とバランスよく絡んでます。 麺は、「西山製麺」です。

ゆっくりと、確実に作っていきます。

こちらはのんびり待っています。

時間の過ぎ方が良いですね。

P6130012

塩ラーメン600円です。

P6130010

醤油ラーメン600円。

どちらも、美味い!です。

チャーシューの厚さは嬉しい厚さです。

この日は、14時頃にスープが切れまして店じまいです。後客が泣きながら、かなりの数帰って行きました。

(2枚目の写真が証拠です)

早めの訪問をお勧めいたします。

「幸福の黄色いハンカチ」借りてきてもう一度観たくなりました。

(住所)   北海道 夕張市本町1丁目52

(休)    月曜日

|

« 五稜郭 「頑固爺と飲む」 | トップページ | ハイボール »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

店の名前と佇まいが良いですね。
娘さんが後を引き継いでくれたのですか
ら先代も喜んでいる事でしょうね。
それにしても、麩の入っているラーメン
を見るとホットします。


投稿: iseッチ | 2009年6月19日 (金) 15時31分

そのとおり!昭和親爺なんです。
高倉さんや武田さんも側いいるようでした。
あ!(倍賞さんや桃井さん)も忘れたらいけん。

投稿: 粋人 | 2009年6月21日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/30153964

この記事へのトラックバック一覧です: のんきや 夕張:

« 五稜郭 「頑固爺と飲む」 | トップページ | ハイボール »