« 鮨一(すしカズ) | トップページ | しち里 会席料理 »

かわなみ食堂

 半年過ぎの訪問、お母さんは元気にしているだろうか? 自分的には何かと忙しく、ストレスのたまる週間を過ごし少し気の休まる時を向かえたからか「ふっ」と(かわなみ食堂)の醤油ラーメンを食べたくなった。自分的には、「坦々麺」がソールフードと思っていたんだが、何気ない食堂の(ラーメン)が「本当のソールフード」なのかもしれない。・・・・(事実は疲れすぎかもしれない。)

P6030034

今年70歳のお母さんと長く話し込んだ。

その件は後日UPする事にして、相変わらずの昔の「札幌ラーメン」美味い! これで 500円だ。・・・・満足。

ジョバンニさん、のことを話したら 「元気でいてください」との事です。

それと、「私が生きてる間にもう一度ラーメン食べに着てくれたら嬉しい」と言っていました。・・・・・伝えましたよ。

この日は、とっても記憶に残る日でした。

|

« 鮨一(すしカズ) | トップページ | しち里 会席料理 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

かわなみ食堂さん、数日前(と記憶しております)
私がお店の前を通った時は入口に青いビニールシートが掛けられていました。
自動車が建物に突っ込む事故に遭い、休業しているととの事です。

投稿: 澄川住人 | 2009年6月10日 (水) 11時07分

粋人さん,ありがとうございます.

このお店,札幌の中でも大好きなお店です.
ラーメンは旨いし,何よりも女将さんのキャラがいいですよね.
ついつい話し込んでしまう.
女将さんはお元気だから,話しているとこちらも勇気づけられます.
疲れたときには,いいかもしれませんね.

東京では,仕事が忙しくてラーメンも満足に食べられない日々が続いています.
しかも,食べてみたいラーメン屋は山のようにあります.
そんなわけで,満足できるラーメンライフではありませんが,まあ,ボチボチと食べ歩いてみます.

女将さんの伝言,確かに受け取りました.
必ず食べに行きます.
よろしくお伝えくださいませ.

投稿: じょばんに | 2009年6月10日 (水) 21時07分

澄川住人さん。
貴重な情報ありがとうございます。
近々様子見に行きます。

ジョバンニさん。
おかあさん 喜びますよ。
伝言「承りました」

投稿: 粋人 | 2009年6月11日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/30029399

この記事へのトラックバック一覧です: かわなみ食堂:

» 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 [三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 06時19分

» 三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴よさらば!]
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 09時16分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [さらば三沢光晴!]
さらば三沢光晴!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アン [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 07時00分

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 22時44分

» お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も [お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も]
お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 2日 (木) 13時40分

« 鮨一(すしカズ) | トップページ | しち里 会席料理 »