« Ms二条横丁「おたこさん」 | トップページ | かまだ屋 東店 »

ひみつの鮨屋

 北24条の鮨屋、一部の常連には秘密の鮨屋としても有名である。  しかし、暫く休んでいた、心配したがこのたび再開、相変わらずの美味さである。

ゴルフをして、「骨折」して休んでいたらしい、(プロとは言いがたい事情である)このたびシッカリしかっておきました。

Image004

今回は、一人ですから演出も侘しさを醸し出してます。

Image005

好きなものを、刺身で頂きます。「う~ん 最高」

ムラサキ雲丹と蝦夷バフン雲丹を食べ比べてみました。

濃厚な味のバフン雲丹ですが、ビールにはムラサキ雲丹が合いそうです、焼酎には、蝦夷バフン雲丹が合います。

酒が進みます。

Image006

男の元気の元? アワビの肝を頂きます。

この後、鉄火巻きを少し頂き、ご帰還。 又握りを頂きませんでした。

オニヒゲロックといい、私は良いお店では本命を頂かない癖があるようですですので、よいお店の店主様 癖ですから、許していただきたい。

又おじやまします。

(住所)   札幌市 北区北24条西○丁目

|

« Ms二条横丁「おたこさん」 | トップページ | かまだ屋 東店 »

鮨屋」カテゴリの記事

コメント

秘密のお寿司屋さんなのに
お手元の文字が見えてます
公然の秘密?

投稿: John.John | 2009年7月15日 (水) 14時06分

本当だ! 気づかなかった。
気をつけます。レス遅れてすいません。

投稿: 粋人 | 2009年7月23日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/30546260

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの鮨屋:

« Ms二条横丁「おたこさん」 | トップページ | かまだ屋 東店 »