« 蕎麦処 「更級本家」 | トップページ | 山岡家 »

悔い改まらない日々

 さほど意識はしていないのだが、節制や節度を考える歳でもあるんですが、一言で言えば(悔い改まらない日々)です。とある日の午後のシーン。

会社関係の人と軽く一杯。「美唄焼き鳥の福よし」

Image074

仕事関係で軽く盛り上がり、焼き鳥を食らいます。

Image076

これはいけます、美味いです。

Image077

これもまたいけます。もつ焼きの名店です。

(しかし、ここでこれを頼むこの日の相手が凄い)

そこで私も「これ」を頼みました。

「目光の天ぷら」 太平洋沿岸で(福島県以南か?)取れる小魚。{天ぷらや、から揚げ}が、美味い魚です。

Image080

会社関係の人とはここでお別れして、小腹が空いたと思いきや(今日は金曜日・・・・オニヒゲロックでもいくか?)

Image073

この日は、Msビルのお仲間さんが集まってきて又大盛り上がり。

スープカレーの粋なママさんや、東南アジアの風の香るご夫婦や、話が盛り上がり時間の経つのも忘れています。

当然、「おたこさん」は行ってます。

知り合いも集まり、またまた大盛り上がり。

翌日のことも考えずの日々。

これが又、いいんですな。

先月なんか、マラソンなんぞをしてまして、行く途中でこんな心の洗われる「キタキツネの子供」を見たりして。

Image036

暫くは、昼食も 経済的にワンコイン以下のものを食べていたんです。

(言い訳ですが)

Image039

Image037_2 Image038_2

しかし、悔い改まりません。

反省の日々です、努力の日々です、また頑張ります。

飲み会待ってます(笑い)

|

« 蕎麦処 「更級本家」 | トップページ | 山岡家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


福よしのモツ蕎麦食べたくてたまに仕事帰りに行きます☆

マニアに言わせると鶏飯が絶品らしいけど、まだ食べてません…


投稿: 葵 | 2009年7月10日 (金) 00時07分

葵ちゃん。
今度、鶏飯いくかあ。
イタグレは、入店できませんが?

投稿: 粋人 | 2009年7月13日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/30360730

この記事へのトラックバック一覧です: 悔い改まらない日々:

« 蕎麦処 「更級本家」 | トップページ | 山岡家 »