« 豚ソバ FUJI屋 | トップページ | たまには、渓流釣りなんかしたりして。 »

らーめん山家

 何か、何処かで頂いた「らーめん」 それが思い出せない。

豚骨の香り、久留米ラーメンの如き「ストレート麺」。

(久留米系は博多より太いのです)

そして、醤油の香りが強い。九州系ではないし

(本店は滝川市にあるとのこと。)

そんな、ラーメンです。

P8060003

見た目は、至って普通です。しかし、豚の美味さが香ってきます。

P8060004

何処かで頂いた味なんです。

(再訪して豚骨醤油を頂きます、てか再訪して分かったんですが、それは後ほど)

P8060005

麺の細さは、久留米系ですが、つるつる感はこちらの方が凄い。

中華料理の流れでしょうかストレート麺です?

北海道のラーメンも奥がが深いと思う一杯です。

(住所)  札幌市 東区丘珠86-2

(営)   11:00~20:08(この端数は?今度聞いておきます)

(休)   月曜日

|

« 豚ソバ FUJI屋 | トップページ | たまには、渓流釣りなんかしたりして。 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
20:08の謎ですが、「やまや」だけに
8:08(やまや)にしたと思われます。

投稿: woody | 2009年8月17日 (月) 13時21分

Woodyさん。
ありがとうございます。
なるほどでございます。
当に、「おやじの駄洒落」ですね(笑)

投稿: 粋人 | 2009年8月20日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/30958982

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん山家:

« 豚ソバ FUJI屋 | トップページ | たまには、渓流釣りなんかしたりして。 »