« ウミネコの飛んだ日 | トップページ | 三千里 「焼肉 ホルモン」 芦別 »

すし乃下倉 札幌

 前から行きたいと思いながら中々訪問できなかったお店、「すし乃下倉」

今回は、友人が来札、そこでここに行きましょうと予約なしで訪問。

ご挨拶すると、チョイト迷い顔(予約が一杯らしい) しかし、

「どうぞ、こちらに」と問題無。

刺身の盛り合わせを注文、その間はビールで待ちます。

肴は、自家製の烏賊の沖漬け。

P8250012

これ美味いです、(函館から活烏賊を輸送してもらっているらしい)

という事は、烏賊が「美味い」という事じゃない。

期待・・・・・大!

P8250013

ホッキ貝 真鯛 トロ、赤身(大間産) せき鯖 活真烏賊 ヒラメ

鮮度、味 申し分なし「美味いなあ」お酒を頂きます。

良いですなあ。 日本人でよかった。

辛味は、山山葵 山葵 生姜です。

P8250015

〆の握りは、トロ鉄火巻き、せき鯖 せき鯵。

友人の頼んだ握りは。

P8250016

かんぴょう巻き、せき鯖 ?忘れました。

P8250017 P8250018

ご主人、女将 ご馳走様でした。

熊石の御出身の家族とか、さすが魚にプロです。

P8250019

ここの、奥の左側にあります。

ランチは凄くお徳らしいですとの事。

(住所)  札幌市 中央区南2条西6丁目狸小路市場

(TEL)  011-231-4945

(営)   11:00~14:30(ランチ) 14:30~20:00

(休)   日曜日 祝日

|

« ウミネコの飛んだ日 | トップページ | 三千里 「焼肉 ホルモン」 芦別 »

鮨屋」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
我が家の奥さんも熊石出身です。
これは何としても行かねばなりなせんね!

投稿: sayupapa | 2009年8月30日 (日) 08時34分

Sayupapaさん。
こちらこそご無沙汰しています。
奥様、熊石御出身なんですか。
是非行って下さい。
花が咲きますよ。
同行の友人は函館なので
微妙に盛り上がってました(笑)

投稿: 粋人 | 2009年9月 1日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/31153514

この記事へのトラックバック一覧です: すし乃下倉 札幌:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/30 08:40) [ケノーベル エージェント]
札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 08時41分

« ウミネコの飛んだ日 | トップページ | 三千里 「焼肉 ホルモン」 芦別 »