« 夏の花火&TV塔 | トップページ | チロルの挽歌 今は昔 »

蕎麦畑のある風景

 好きな食べ物の、元を見るのは、魚も野菜も穀物も大好きな私。

今回は、蕎麦の畑です、最近北海道は蕎麦畑増えてきてますね。

裏では「減反政策の問題」などがあるんでしょうが、私としては蕎麦畑が増えるのは、蕎麦好きとして歓迎してます。

しかし、綺麗な風景です。

Imgp3701

私としては、夏の風景1ページですね。

Imgp3707

Imgp3703

ススキ、おおはんごん草、(北の国からでは、「小吉?」が「蛍」に贈る花♪「100万本のバラの花」にのって♪)と蕎麦

ここでは、羆の糞を2個も見てしまいました。だから場所は秘密です。危険ですから。

そうそう、この日に食べた蕎麦は、厚田の有名なパーキングにあるショップです、そこで、「ぶっかけ蕎麦」450円?頂きました。

思いのほか美味い。湯で置きの蕎麦じゃありません、でも乾麺かな。

P8160069

|

« 夏の花火&TV塔 | トップページ | チロルの挽歌 今は昔 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/31048627

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦畑のある風景:

« 夏の花火&TV塔 | トップページ | チロルの挽歌 今は昔 »