« ラーメン専門店 一騎 (千歳) | トップページ | ラーメン専門 味のまるとも(砂川) »

燻製屋 南保留太郎商店 余市町

 余市町に行きました。 ニッカのウイスキー工場や 柿崎商店ではなく 最近特に有名になってます、「燻製屋 南保留太郎商店」の(へら蟹の燻製)

我が賢弟と、小樽で今宵の酒の肴を仕入れまして 一路余市町に向かいます。

P8300019

正面はこんな感じで 横には燻製小屋があります。

P8300021

この日の 一番大きい蟹が売れていないので店主が買ってくれと泣くので、情にほだされ買いました。

普通は、300円 500円 特に大きいのが700円

700円と500円の蟹です。

P8300024

解体用セット

P8300025

さあ! 食べます。

P8300026

P8300028

濃厚なミソも美味しい、蟹の身もいけますな、これはスモークして正解です、へら蟹は独特の香りがあり好みの分かれる所ですが、これは「美味い」

食べたら、直ぐ横のポリバケツに殻を捨てていくとこなんぞ ちょっとアメリカ的です。

P8300027

今度は、予約して持ち帰ります。酒と一緒に食べたいじゃありませんか?

(住所)  北海道 余市郡 余市町港町88

(営)   8:00~17:00

(休)   火曜日

(TEL)  0135-22-2744

|

« ラーメン専門店 一騎 (千歳) | トップページ | ラーメン専門 味のまるとも(砂川) »

名物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/31245618

この記事へのトラックバック一覧です: 燻製屋 南保留太郎商店 余市町:

« ラーメン専門店 一騎 (千歳) | トップページ | ラーメン専門 味のまるとも(砂川) »