« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

穂別の中華料理店で 「美味い塩」に出会った

 寒い中皆様お仕事ご苦労様です。

私も、穂別に行ってきました。 寒いです。雪です。

しかし、麺神様は、見捨てません、美味しい塩ラーメンを頂きました。

餡かけモヤシラーメン。「サンマーメン」ではありません。

これです。

Pb200005

函館の塩ラーメンを、髣髴させる一杯です。

同行者が頼んだのが、この店のお勧め「餡かけ焼きソバ」

Pb200003

ボリュームあります。 優しい味です。

身体が暖まりますね!

外はこうです。

Pb200008

さあ、仕事を済ませ家に帰りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侘助 坦々麺

少しだが以前に頂いた物とは、確かに変化してます。

以前の

Pa200065

今回頂いた物

Image009

嵌まっています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美唄焼き鳥 「三船峰延」23条店

 近くに出来て嬉しいのですよ。

Pb180002

これから贔屓にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海老五目麺と五目麺 「我家」

 どちらが好みかは、意見が分かれます。

私は、海老の塩ですが、同行者は、醤油五目です。

しかし、どちらも まあまあ、美味いんです。

そして650円のリーズナブルな価格なんです。

Image007

これ美味いですよ。

Image001

これもまた、暖まります。

価格の割には、レベル高いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を名残惜しんで

 冬が来る前にもう一度♪ 紅葉なんて如何ですか?

整理中に見つけました、こんな一枚。

Imgp0450

Imgp0461

Imgp0463

Imgp0467

Imgp0469

Imgp0474

Imgp0475

Imgp0477

Imgp0480

Imgp0485

Imgp0490

Imgp0492

Imgp0498

そして、寒い冬を楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸の藁納豆「だるま」

 久しぶりに本物の納豆を頂きます。

我が、賢弟からの贈り物です。

「美味い」それだけです。幸福になりますね。

Pb060005

これです!

Pb060006

3分間は練り続けます。 そうしますとこうなります。

Pb060007

これまた、戴き物の米「ゆめぴりか」で頂きます。

日本人で良かったと思った日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十割り蕎麦 安曇野

 賢弟の家にて飲んでいますときに、賢弟の嫁が

「お兄さん 新しい蕎麦屋さんが出来たみたい、住所はこの辺・・・・」

それはそれは、お酒や 料理までご馳走になり 情報まで頂きまして

感謝感激 雨あられ・・・・馬鹿なことを言ってすいません。

それは行きますとも、蕎麦好きですから。

そして翌日、訪問しました。

Pb100009

中々の店構えです。

Pb100012

かき揚せいろ 十割蕎麦を頂きます。

Pb100013

こんな、お知らせを読みながら、待っていますと来ました。

Pb100014

中々、美味しそうな感じであります。

お蕎麦はこうです。

Pb100015

平麺は、蕎麦としては個人的に?です。

蕎麦のお味も・・・・今度二八蕎麦の方を頂きます。

かき揚は、少し揚げ過ぎ感がありましたが、美味いですね

抹茶塩良いです。

Pb100016

海老の香りがいっぱいで満足しました。

(住所)  札幌市 東区北28条東18丁目6-3

(営)   11:00~20:00

(休)   不明

| | コメント (2) | トラックバック (2)

らーめんの麺魂 タン麺

 関東に生息して居た時に、サンマーメンに次いで

好きだったタン麺 中華料理のタン麺は、

主に白菜を使いますが、

こちらはキャベツ。

これが、キャベツの甘さが癖になります。

今日は、北24条にそのタン麺をいただける店があると訪問です。

Pb040001

お話を聞くと、オーナーが埼玉出身とのこと。

それでは頂きましょう。

Pb040003

野菜がいっぱいです。上からじゃわからないので

Pb040004

野菜だけで お腹がいっぱいになりました。

(住所) 札幌市 北区 北23条西7丁目3-27

(TEL)  011-747-0144

(営)   メニューの画像を参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

侘助 つけ麺 辛いの

 坦々麺にいい気になり、辛いのを頂きました。

食べてるときに、店主が一言「さいとさん バクバク食べてました」

負けず嫌い虫が、出現! 全然平気! 

俺!やるタイプ!・・・・しかし! その後・・・時間がたち

トイレが辛い! へこみました。

凄い男がいるもんだです。

Image006

この、赤い奴が曲者です。

トイレが辛いつながりです。

メールを整理してたら、こんな女子が写メくれてました。

蛇の尾っぽが・・・・? 笑!

この子北24条に生息してます。

大蛇と一緒じゃありません、彼女の名誉のため。

200908041715000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様は神様です。 

 北区に日ハム大明神があるらしい、それがこれです。

Image008

当然 参りして 本日の勝利を祈ります。

Image009

安い! 凄すぎます。

Image010

同行者は、生ラムジンギスカンですが、私は、ラーメンです。

変なプライドがあります。

味は、良いんです、残さず 同行者が食べてくれました。

だから、美味いんです?

今日、日ハムが負けました。

札幌で、逆転です。

北区35条西4丁目辺りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺や「雅」 みやび

 石狩市に行きまして、同行者お勧めのお店です。

ランチ物のセットが安くてお徳です。

今回は、味噌ラーメン 半チャーハンで、700円です。

Good Jobです。

Image003

これは、完食ならず。・・・・無念!

お味は、チョイト濃い目で塩辛いけど、充分美味かった。

チャーハンが、美味い、干し海老の香りがいいです。

(住所) 北海道 石狩市 花畔(ばんなぐろ)2条1丁目67

(営)  11:00~21:00

(TEL) 0133-64-0224

(休)  年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ち蕎麦 藤

 朝です、時間は丁度午前6時半です。

札幌駅は流石に閑散としています。 シックスハーフです。

Pa270023

豚汁と、おにぎりです。ここでは「Bセット」と申します。

具沢山の豚汁です。

午前中は、張り切ってお仕事をしてしまいます。

昼飯は目的のお店があります、それが主たる原因です「馬ニンジン」にはめっきり弱いBタイプです。・・・・Bタイプに意味はありません、つまり「Bセット」繋がりです。

主たる原因です。

Pa270026

風が強い日です、髪の毛に良くない日です。

Pa270027

喫茶店のような 行灯です。

美味きゃ良いんです。

Pa270024

蟹天ざる、を頂きます。

蟹の天ぷら「美味い」 汁を少し垂らして頂きます

(蕎麦チョコ2個だと良いんですが)

付け出汁と天ぷらの油が混ざるの嫌いなんです。

蕎麦は、太め 「ワッシ ワッシ」頂きます。

(美味いなあ)

蕎麦の甘みが口の中に広がります。

量も少なめに感じたが、充分の量です。

(太麺だからかなあ!)

蕎麦・・・・好きだなあ!

(住所)   北海道 苫小牧市音羽町1丁目13-14

(TEL)    0144-34-4837

(休)     第1,3木曜日(ランチやってます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »