« 鶏めし「しらかば茶屋」&塩ラーメン | トップページ | 元祖釧路ラーメン「柳苑」 »

そば処 ふでむら 神山

 久々の函館です。・・・・しかし日帰りなんです。downwardrightdownwardright

年始の挨拶回りとか言う行事を、淡々とこなして直ぐに帰るんです。

明日は、土曜日だって言うのに札幌で仕事なんです。

空は、嫌味なくらい晴天です。

そんな時は、(そんな時ってどんな時?なんて突っ込みなしですよ)

蕎麦です。

年始の挨拶もしておきます、店長が真面目に仕事をしていました。

心を入れ替えたのでしょうか?仕事中にも関わらず挨拶に私どもの

席まで来て「共通の知り合いの近況をくっちゃべってい来ました。」

まだまだです。

今年の初注文は、セットメニューから岩海苔弁当。

岩海苔の香りが、大好きなんです。

牡蠣フライも美味いんです。

P1080049

写真を撮る前に箸をつけちゃいました。

P1080051

牡蠣もぷりぷりです。

蕎麦も美味しいし、つけ汁が自分には、合ってんです。

同行者が頼んだ「天むすセット」も美味しそうだった。

P1080050

住所) 函館市 神山2丁目7-5

(TEL) 0138-54-8660

|

« 鶏めし「しらかば茶屋」&塩ラーメン | トップページ | 元祖釧路ラーメン「柳苑」 »

蕎麦 うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/33010347

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 ふでむら 神山:

« 鶏めし「しらかば茶屋」&塩ラーメン | トップページ | 元祖釧路ラーメン「柳苑」 »