« 柿崎商店「余市」 | トップページ | そば処 ふでむら 神山 »

鶏めし「しらかば茶屋」&塩ラーメン

 鶏飯には思い入れがある、福岡をはじめ九州には美味しい「鶏めし」が多くある、大半が具沢山である。 

「牛蒡、蒟蒻、にんじん、揚げ、レンコン」などが普通である。

これが、お店によっていい感じの味になるのである。

鶏も、各地の地鶏を使ったりして味にふくらみを持たせたりしているのである。

しかし、このお店は驚いた、具材は、鳥と玉ねぎだけである、しかしなんとも美味いのである。・・・・・たまらなく食が進むのである。 

この日は、セット物を注文した、強く勧める友人がいたからである。

確かに、食後友人の心配りに感謝したのは、ゆうまでもないのである。

P1070045

P1070047

これがたまりません。

P1070046

まったく・・・・・・恐れ入りました。

美味い塩らーめんです。

セット880円

(住所) 美唄市 茶志内3区

(営)  11:00~20:00

(休)  第1,3火曜日

|

« 柿崎商店「余市」 | トップページ | そば処 ふでむら 神山 »

食堂(定食屋)」カテゴリの記事

コメント

しらかば茶屋さんの鶏めしは、私のいつか必ず食べたいリストのかなり上位入りしております!

…塩ラーメンまで美味しいとは…行けた暁には、私もセットで食べます!
…何の宣言なんでしょう(笑)

投稿: マッスルシスター | 2010年1月15日 (金) 08時09分

マッスルシスターさん。
確かに上位にランクすると思います。
塩ラーメンは絶対食べてください。
保障します。
なんの宣伝?してんだか。(笑)

投稿: 粋人 | 2010年1月16日 (土) 21時45分

あ、炊き込みの「鶏飯」でしたか!「鶏飯」違いでした。(笑)

投稿: 爆食王 | 2010年1月16日 (土) 22時09分

爆さん。
流石です。
奄美大島の鶏飯(ケイハン)ではありません。(笑)

投稿: 粋人 | 2010年1月16日 (土) 23時47分

おや?
友人とは旭川在住のあの方かな?

トリメシ、食べていく時間なかったら国道12号線沿いのJAさんにキッチンエプロンさんのトリメシも販売していますよ。

投稿: あならいざ | 2010年1月23日 (土) 19時32分

あならいざさん。

残念!人違いです。

電通の方です。

キッチンエプロンさんの鶏めしも、美味いときいてます。

「食いたい!」

投稿: 粋人 | 2010年1月26日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/32975841

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏めし「しらかば茶屋」&塩ラーメン:

» 【美唄】しらかば茶屋 ~塩ラーメン&とりめし [萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!]
またもや写真整理してたら出てきたものをアップしますー。 10月くらいですかねー。 [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 19時55分

« 柿崎商店「余市」 | トップページ | そば処 ふでむら 神山 »