« 2010札幌雪まつり | トップページ | マルエス食堂 「坦々麺」 »

ちゃんぽん一鶴

 美味しいちゃんぽんがあると聞いてはいたんですが中々訪問できず、

何時しか記憶から遠のき忘れかけていましたが、

ふとしたことで思い出すのです。

完全に後期高齢者予備軍化しております。

思い出したら、行きたくて仕方がなくなるところは、

成長が止まったままです。

余計なことばかり、とまっております。

100210_1118531

券売機でチケットを購入します。

お水が出てまいります。

100210_1120251

一鶴 千歳鶴 ・・・・鶴です。

関係が気になります。

そんなことを考えていましたら、「ちゃんぽん」登場です。

100210_1126091

これが、「美味い」

魚介の出汁も鶏豚出汁もいいバランスで、

野菜や貝類、練り物をラードで炒めてスープを割ります

本格派です。

長崎の ○○楼や 福岡千代町の○宝や、などと遜色ありません

西区の有名店○○も忘れてはいけません。

(載せないと、あのオヤジが怒りますから)

再訪決定です。

(住所)    札幌市 中央区南9条西23丁目1-21

(営)     11:00~20:00

(休)     日曜日

(TEL)    011-551-4132

|

« 2010札幌雪まつり | トップページ | マルエス食堂 「坦々麺」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/33359852

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽん一鶴:

« 2010札幌雪まつり | トップページ | マルエス食堂 「坦々麺」 »