« 出張の朝はロッテリア | トップページ | 海賊ラーメン「海賊船」 銭函 »

鳥よし

 勇払に慈愛に満ちたラーメンがあるらしいとの話は、前々から耳にしていた今回、たまたま訪問することが出来た。

ラーメン屋の「屋号」に「鳥よし」とは珍しいと思いきやこれです。

100601_1108111

「恥ずかしい!」とでも思ったのか?

一陣の風が吹き「鳥」の字を隠してしまった。

少し、笑えた。

100601_1049371

注文スタイルは、事前に学習してきたので問題なし。

タイミングを計り、お店の人の目を見つめ注文するスタイルだ。

メニューも「ラーメン、 ラーメン大盛り、チャーシュー麺 チャーシュー大盛り」しかない。

しかし、レトロなコショウ容器とアンパンマンはある。

100601_1056311

チャーシュー麺700円です。

100601_1056481

100601_1056581

ホッとする味です、地元に根を下ろし地道に繰り返してきたラーメン作り

味を守る 暖簾を守る店主のラーメンにかける慈愛を感じました。

そしてそれが、じわりと伝わってきます。

幸福な一杯いになりました。

地元の 老漁師が二人仲良くラーメンを食べていた、

背の低い方が 黙ってメンマを向かいの漁師の器に箸で移動していた

会話はない、すると店の人がビニール袋に入れた「チャーシュー」を黙ってテーブルにおいていく、晩酌のつまみか?

しかし会話はない、静かな時間が過ぎていくだけである。

|

« 出張の朝はロッテリア | トップページ | 海賊ラーメン「海賊船」 銭函 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/35046165

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥よし:

« 出張の朝はロッテリア | トップページ | 海賊ラーメン「海賊船」 銭函 »