« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

そば食堂首里屋「カツ丼」

 ここのカツ丼も凄い量です。

100830_1227511

割り箸の長さから、丼の大きさを測ってください。

味は、甘めですが気になるほどでもなし、肉の厚さは

少し薄めです、しかし600円で頂けるのは、感動モンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶたりめ?

 兎に角、笑いました。スルメのあぶったのが「アタリメ」

これは、「ブタ」を何とか売ろうとしたのが。

100810_1345521

豚のジャキーじゃないか!

でも少し違います。

ほんの少しです。

沖縄は、奥が深いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市場らーめん【かんじゅう家】

 全国的には気温が低めの沖縄です。(笑)

まあ、湿度は高めですがね。だから

お絞りを「コースター」に使うのが理解できる沖縄でもあります。

エアコンを入れていない自宅から更新していますから実感してます。

なぜならビール飲みながらのだらだら更新でもありますから。

沖縄に来て、初めて国際通りに訪問、

牧志あたりの市場を散策(市場好きですから)

そこで、偶然見つけたこのお店、

(麺神は、この南国に来ても見守ってくれます)

(デンマークでもロンドンでも、麺神はいてくれて。

フランスも、USAもいてくれました。)

【市場らーめんがんじゅう家】さん。

P7250049

【家系武蔵家さん】の流れらしい。

偶然、写真なんか撮ってるもんだから、

店主「なんかに載せるんですか?」

粋人「乗せるかどうかは、沖縄に着たばかりなので分からないなあ?」

店主「どちらから?」

粋人「札幌」

店主「ええええ!僕 O広です」

そこからの会話は、押して図るべし。

自分の運に感動しつつ・・・・ラーメンはシッカリ報告

P7250046

見た目 「良し」匂いも「良し」

P7250047

豚骨の中に煮干が香るスープ「美味し」

(中々の腕ですね、店主)

P7250048

この、縮れ麺が【美味し】 これが mysoul麺。

良いお店に出会いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あやぐ食堂

あやぐ食堂

「でたー!」

沖縄では普通ですが。
あやぐ食堂
そば定食570円
安い 量が多いは 当たり前に成りつつあります
最近は 味が良くないと、なぞと 我が儘言ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運玉食堂

 まあ、今回も驚きました。

我が部下たちは私のブログの為に昼飯を案内してくれてるとは思えないが

確かに、何処もかしこも凄いんだな。

100819_1310521

青空に生えてますでしょ。

そして、今回頂いたのが、「カツ丼」

100819_1253301

このボリュームで、500円です。

味は、少し甘めでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

興南高校 優勝おめでとう

 最高の試合でした。

東海大相模高校も良く戦いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園 沖縄 興南高校 凄い!

 ものすごい攻撃です、現在7点を取りまして、集中打が凄い。

ひよこ沖縄県人としては口が、あんぐりの状態です。

自宅マンション前は、交通量が日頃の土曜日の10分の1くらいか?

きっと、県民全員が応援しているんだろうと思う。

でも何があるか分からない甲子園、気を締めていって欲しいモンです。

現在14:00丁度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば食堂首里屋

これまた安くて美味くて量が多い。

これが基本形の「沖縄食堂」です。

「そば屋首里食堂」 

100802_1218221

煮込みハンバーグ丼に 沖縄そばが付いて500円?

(だったと思う)

信じられませんが、真実です。

また残してしまって申し訳ないのだが、B級として【美味い】です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天下一品

天下一品
沖縄にもあります
天下一品 自分的には
好きな味です。
本日は 遠方から 吉報がきて 良い日でもありますさあ もう一軒いきますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の弁当

 沖縄の弁当 安くてボリュームがあり且つ 販売店が多い 

今回の弁当は、浦添市宮城にある弁当屋さん、昼時はタクシーや

リーマンの車が並んでます。そこで購入の弁当です。

100731_1419251

チキンのから揚げに、野菜の炒め物 ヒジキの煮物 白身魚のフライ

ハンバーグその下にはゴーヤチャンプルが・・・・

これで、400円 これは嬉しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東江そば

 沖縄に来て一番に食べた「沖縄のそば」

東江(あがりえ)と読みます。

自家製麺です、これが美味い!

沖縄そばの麺は茹で置きが多いらしいんで

すが、ここは注文を受けてから茹でています。

100701_1245051

100701_1229431

こだわり書きも少し内地より控えめです、

ここの店主 メディア向けの写真で斜め姿で腕組まないと思う。

100701_1237001

美味いです、昆布が脇役でカツオか利いています。

そして、麺が美味い、 沖縄そば・・・奥くが深い。

住所 浦添市勢理客2-136
TEL 098-879-5366
営業時間 11:00~17:00
定日 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いせや

ネット環境も少し整いましたので プチ復活です。

また、宜しくお願いします。

沖縄県那覇市小禄にある「いせや」価格もさることながら

中々のお味ではないですか。

100728_1215201

チャシュー麺 580円 デホルトのラーメン380円

この価格、頑張ってます。

懐かしいお味の中に、自家製の豆板醤らしきものが香る

一杯です。

オマケ。

沖縄は、昨日はこんな天気です。

100801_1203281

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »