« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

京屋 「石焼チャーハン」 沖縄

 P9220031

この看板に惹かれ入店。

P9220024

P9220025

まぜまぜ、しますと。

P9220026

これ、「馬鹿美味です。」

熱々で、ふう~、ふう~、しながらいただきます。

ランチ時は、90円です。

P9220028

あっさりの「醤油らーめん」良いですね。

P9220029

麺も

P9220030

スープも「美味し!」

(住所) 沖縄県 中頭郡中城村字伊集

ハートライフ病院の隣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市場らーめん がんじゅう家

閉店話を聞きつけ訪問しました。

その前に、市場らーめんですから、市場を訪問。

Imgp3945

Imgp3952

第一牧志公設市場

Imgp3946

定番を一つ紹介。

豚フェースです。

Imgp3947

Imgp3948

お魚も紹介。

Imgp3950

Imgp3951

そんなこんなで、「がんじゅう家」に到着。

Imgp3953

Imgp3956

相変わらずのお味で「満足!満足!」です。

再開を期待しております、店主さん。

Imgp3957

替え玉もしちゃいました。

食いすぎですが、最後なんで自分に甘くです。

お店を出ましたら、向こう側に観光客の行列が出来ていた。

Imgp3954

この値段は、価値あります。

でも私は、未食ですが。

(住所) 那覇市松尾2-10-20

(TEL) 098-862-3880

(営)  11:30~15:30  18:00~23:00

(休)  月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめんのさんぱち

 那覇市新都心にある「らーめんのさんぱち」

札幌にいる時には、380円のセール時くらいで

見向きもしなかったのに、沖縄に来てちょくちょく利用しています。

ホント!人間は都合よく出来ていると思います。

(自分だけかもしれないが)

味噌ラーメンを頂く。

100916_1214091

疲れ気味のときに「これを」頂くと元気になります。

私だけですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大勝軒 「沖縄 宜野湾店」

ご近所なので早速訪問。

期待満々!

当然、付け麺は頼みません、中華麺です。

100904_1214371

チョイト!麺が太いですねえ。

100904_1214571

でしょう!

100904_1215071

スープは、美味いです。

ラーメンって「難しい」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でいご

 小禄のサンエーの近くにあるお店、 ひる時に混雑してたので

(こりゃ美味いに違いない)と一人納得。

そんで同行者と訪問。

「牛野菜そば」を注文。

(沖縄のグルメ本見て食べたかった一品)

100914_1251241

100914_1232011

横から見るとどうですこの量!

100914_1232101

野菜しゃきしゃき、野菜の美味さがスープに溶けて

美味し! 

アクセントの牛肉がこれまた美味いそして

量が多い。

これで550円です。

同行者の「カツカレー」600円も美味しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すーまぬめぇ

観光客の多いこと!

それだけ美味い証拠。

100908_1204151

100908_1225131

玄関です。

100908_1207081

屋号の愛称

100908_1208431

スペシャル。

ソウキ、テビチ、ナンコツ、と

沖縄そばの、お肉部門が全てトッピングされているのが

よろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和楽 「沖縄県浦添市宮城」

 北谷のビーチに散歩。

Imgp3919

自宅を出るときに洗濯を済ませてきていたんだが、自宅方面に

雨雲が!

沖縄はこれが怖い、我が洗濯物も 今頃は、

洗濯機よりいでし脱水状態よりもっと「ウエット」に成っているだろう。 

【スコール】 これも良し!

(この前、下記の大物ブロガーにコメしたら 

体調を気遣っていただいた。

そんな氏がお勧めのお店です。)

沖縄ブロガーの大先輩でもある「てんもり」さんも

好評の「和楽さん」美味いです。

爆さんsct閣下遠征いかがですか?

100806_1242551

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄 国際通りあたり

休日 ぷらぷらと散歩。

Imgp3892

裏路地を守っている「シーサー」

Imgp3894

奥で子猫が遊んでいた。

Imgp3914

これは迫力充分。

Imgp3899

Imgp3895

Imgp3904

Imgp3901

Imgp3909

Imgp3908

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うかじそば

宜野湾にあります「うかじそば」地元の方も多いですが

観光客もかなり多いです。

それだけ認知されていることです。

100805_1213241

そこで、【沖縄そば】なんか食べずに、新作

豚骨醤油ラーメンを頂きます。

100805_1227461

麺は、共通ですが御主人の心意気には敬服します。

確かに、ラーメンです。

「美味いです」

元気を頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出す 北24条のすし屋

 沖縄です。

100801_1203341

このきれいな景色の中では、こんなものは食べれません。

100705_2218081

でも! こんな 美味しいものはいただけます。

100901_1249571

「あやぐ食堂」のチャンポン。

これはメッチャ美味しいです。

でも、美味しい鮨が食べたくなっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮里そば 「名護市」

 名護の有名店「宮里そば」

昭和40年代の食堂を彷彿させる佇まいです。

P8090069

P8090071

赤白のタータン、泣かせます。

椅子は樹脂製です。

P8090070

明快なメニュー。そして「安い」

しかし、料理は手を抜いていません。

「ソーキそば」500円

P8090072

豚とカツオと昆布の出汁が鼻腔を擽ります

軟らかく煮付けたソーキが出汁に溶けていきます。

それが、丼の中で混然と交じり合って

「たまらん!美味さです」

これは、確かに沖縄そばの上位に来ると確信した

お味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HottoMotto ほっともっと 沖縄

 ほっともっと、「幕の内弁当」もお店により地方色出しています。

100824_1258561

幕の内450円。

鳥のから揚げに、ゴーヤのチャンプル等

暫く、弁当と食堂巡り続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »