« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

沖縄そば「きしもと食堂」

 本部の名店。

この日も観光客が並んでまして、並ぶのは本来嫌いなんですが

休日の有名店ですから仕方が無いと自分を納得させます。

P9280078

良い天気です。

P9280079

コ-レグース(島唐辛子の泡盛付け)

辛いです、しかしこれを入れますと味が替わり

2度楽しめます。

私は、最後の方に入れるようにしています。

P9280080

美味いです。

これは並んでも食べる価値があります。

豚の出汁に、カツオが香ります。

バランスが良いですね。

三枚肉も柔らかく良い味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄そば 天ぷらそば?

沖縄そばのジャンルですが。

[海老天そば」 

101019_1226241

101019_1219221

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゅら海水族館の友達

兎に角「可愛いです」。

Imgp4038

「こんにちは」

Imgp4040

「暫らくお見えになってませんでしたね」

(スイマセン貧乏暇なしなもので)

Imgp4039

「まあ!来てくれれば、良いですがね」

(これからは、頻繁にご挨拶に来ます)

「アバサー汁、飲んでませんね!」

(えぇ・・・・飲んでません)

最近幻覚が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄農連中央市場

ディープな沖縄の1つ。

農連市場、此処の横に大好きな「○安そば」があります。

Imgp4007

相対市場の名残を残しているそうです。

Imgp4008

中はこんな様子。

Imgp4009

市場の周りは、ゆっくり時間が流れています。

休日のひる時です。

Imgp4010

もやしのヒゲ取も、日常の空気が流れています。

Imgp4000

Imgp4011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パヤオ直売所

 マグロやお魚が、安く買えて 食事も出来ると聞いて

これは、行かねばと車を飛ばしました。

Imgp3994

Imgp3992

Imgp3991

本日は、マグロ丼定食が無く こんなので誤魔化した。

しかし安い。

Pa030088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七輪炭火焼「おとん」

前から行きたいと思っていました、「おとん」に行って来ました。

場所は、「栄町市場商店街」の中にあります。

非常に見つけにくいところが、わたしの放浪癖を刺激します。

お店に着くなり、声をかけられます。

「お店の中でも、こちらでも お好きにどうぞ」

(お店は、カウンターのみで 店主が仕切っています)

当然 七輪炭火焼の方を選択。

(細い通路を挟んで向かい側にある、ただしこちらは、熱い)

Pa130095

この前ですから当然熱い。

Pa130096

本日の目的、「すじコン」

バカ美味でしたね。

Pa130097

モツ煮込み、これも関西風の味付けで、美味い。

臭みが、まったく感じられない、下処理がシッカリしてるのだろう。

Pa130099

連れの若造は、秋刀魚を、私は鯖です。

この選択の違いが、「大人と言うもんです」

意味は?・・・・余りありません。

Pa130103

しいて言うなら、出来上がりの写真を見ていただければ

お分かりになるかと思います。

Pa130102

どうです?

次は、抜群の美味さでした 鶴橋のチャンジャ。

Pa130106

美味すぎますな。

その後、何品か食べたのだが、会話に夢中で

写真撮り忘れてしまいました。

店主や、その知り合いの方と夜の更けるまで楽しい

時間でした。

場所がわかり難いので 商店街マップを撮って来ましたので

参考にしていただければ。

Pa130108

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沖縄の夏はまだまだ

Imgp3958

Imgp3962

Imgp3965

Imgp3967

Imgp3971

Imgp3972

北谷のビーチに行ってきました。

綺麗です。

足湯もあります。

Imgp3979

良く働き、良く食べ、そして迎える週末

疲れた体には、こんな休日も良いもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坦々亭

坦々亭
宜野湾市大山にある お店 [胡麻 肉味噌 麺]
完成度 高い一杯だ
美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろり亭

 兎に角凄い品数と量です。

100929_1208231

最初に、これが出てきまして

100929_1215431

当然!「御飯は、別で食べ放題」

この中の複数の、オカズは、ビュフェスタイルで

これも、食べ放題。

100929_1227261

メインは、「カジキマグロのクリームソテー」

美味過ぎて 食べ残し写真です。

お肉も選べます。

同行の若者は、牛ステーキを注文していました。

ランチ料金は、1000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 「島人(しまんちゅう)そば」

パヤオに行く途中で訪問。

美味いじゃないの! いいスープです。

アグー豚で取っているらしい?

P9170012

P9170011

そば定食 ロースカツ650円。(そば定食カツは、600円)  

美味いし、コストの良いこと。

満足です。

(住所) 沖縄県沖縄市与儀435    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »