« 沖縄の夏はまだまだ | トップページ | パヤオ直売所 »

七輪炭火焼「おとん」

前から行きたいと思っていました、「おとん」に行って来ました。

場所は、「栄町市場商店街」の中にあります。

非常に見つけにくいところが、わたしの放浪癖を刺激します。

お店に着くなり、声をかけられます。

「お店の中でも、こちらでも お好きにどうぞ」

(お店は、カウンターのみで 店主が仕切っています)

当然 七輪炭火焼の方を選択。

(細い通路を挟んで向かい側にある、ただしこちらは、熱い)

Pa130095

この前ですから当然熱い。

Pa130096

本日の目的、「すじコン」

バカ美味でしたね。

Pa130097

モツ煮込み、これも関西風の味付けで、美味い。

臭みが、まったく感じられない、下処理がシッカリしてるのだろう。

Pa130099

連れの若造は、秋刀魚を、私は鯖です。

この選択の違いが、「大人と言うもんです」

意味は?・・・・余りありません。

Pa130103

しいて言うなら、出来上がりの写真を見ていただければ

お分かりになるかと思います。

Pa130102

どうです?

次は、抜群の美味さでした 鶴橋のチャンジャ。

Pa130106

美味すぎますな。

その後、何品か食べたのだが、会話に夢中で

写真撮り忘れてしまいました。

店主や、その知り合いの方と夜の更けるまで楽しい

時間でした。

場所がわかり難いので 商店街マップを撮って来ましたので

参考にしていただければ。

Pa130108

|

« 沖縄の夏はまだまだ | トップページ | パヤオ直売所 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

粋人さん、どうもです。
栄町は迷宮ですね、そしてオアシスも沢山有って
いいですね。「おとん」さん、私も行きたいお店
です。次は「Bar土」さんですね、相当羨ましい
マクポンでした。

投稿: macpon | 2010年10月17日 (日) 13時04分

おおおおおおおおおおお!
栄町市場商店街(〃^艸^〃)
ワタクシも、ここの商店街好きでしたー♪
しかし本当に分かりにくいんですよね(´д`;汗)

夫と、出口探して迷子になりそうでした(笑

もし餃子がお好きでしたら、ここにある「便利屋さん」という餃子屋さんでぜひ食べてみて欲しいです。
焼き餃子、水餃子、ショウロンポウもどれも絶品で、特に手作りのラー油が生きてきた中で一番の代物でした(人*´Д`)

お持ち帰りもできるので、自宅でのお酒のつまみにもお勧めですよー♪

投稿: あみにゃ | 2010年10月20日 (水) 13時04分

[macponさん]
Bar土も行きたいと思っています。
迷路を彷徨うのも一興ですが。

[あみにゃーさん]
来た事あるんだ(吃驚)
確かに餃子人気店です。
昨日も、栄町を彷徨っていたんです。
ラー油は買ってませんが(笑9

投稿: 粋人 | 2010年10月24日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/37270434

この記事へのトラックバック一覧です: 七輪炭火焼「おとん」:

« 沖縄の夏はまだまだ | トップページ | パヤオ直売所 »