« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

「波蔵」家系 

沖縄の家系です。

個人的には、最高ですね、武蔵家の流れです。

横浜家、介一家、吉田家(伊豆高原)の味を感じました。

101125_1120001

良い感じです。

携帯カメラが恨めしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おとん」

先月の出来事、県外から友人が遊びに来たので

おとん」に連れて行く。

大層友人思いのようだが、実はこれが食べたかっただけでした。

Pa230026

【スジコン】 美味いんだな〰。

Pa230028

Pa230029

焼肉も良い感じで、・・・・・。

直接、炭火を見ながら食材を焼いて頂く。

この贅沢感はなんだろう?

Pa230027

韓国産の一味、香りがシッカリしているが、辛くない

スジコンに合うんです。

幸せな夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「まるよし」

 沖縄は、普天間にある「まるよし」

久し振りに、美味い【ラーメン】に出会いました。

Pb120002

Pb120001

店内には、軽めの音量でジャズが、流れています。

若いスタッフが、今風なスタイルで働いています、

しかし。ミッションはスピーディです。

Pb120003

炙ったチャシューの上に「乾燥バジル」泣かせます。

豚骨醤油ですが、トロミがあります。

しかし、獣臭さはありません、下処理が良いのでしょう。

コラーゲンがイッパイでしょう。

Pb120005_2

スープは、家系の上品な味でしょうか、焦がし葱の香りが

鼻をくすぐります、女性にはお勧めな味と思います。

Pb120006

麺は、若干平打ちの太麺、もう少し小麦の香りが欲しいところです。

これから期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろ食堂「沖縄泊港」

 休日のこの日、偶然見つけました。

港では、釣りを楽しんでいる人がいたりして、のんびりしてます。

Pb090030

Pb090033

何が釣れてるのかは?知りません。

彼らの真後ろに食堂はあります

お探し下さい。

Pb110039

本日の、日替わりランチ 700円を頂きます。

Pb110040

マグロのナカオチと、マグロのフライが付いてます。

このナカオチ、美味い。

フライは、くせも無くあっさり食べれます。

かなり満腹になります。

しかし、沖縄の食堂は、安くて、美味くて 「エライ」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先輩来る「おもろ殿内」

 大学の先輩が来た、陣中見舞いと称しているが怪しいもんである。

「豆腐よう」を二人で食べながら、泡盛で回顧に浸る。

101005_2021501

先輩の会社の現地支店の皆は、気を使いあたふたしてる。

皆さん!そんな気を使いなさんな。

こんなもんです。

101004_2059531

しっかり、手を握ってるし!

でも、先輩ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うん」

「おとん」に行きましたら、満席。

男3名仕方がなしに、ぷらぷら、

栄町の中を歩いていたら、ステキなおばさんに声をかけられる。

それで、哀れな3人の現状を伝えたら、こちらを紹介された。

「うん」です。

ありがとう。見ず知らずの、お姉様達、

今度一緒にに乾杯いたしましょう。

101105_2206391

101105_2211541 101105_2214451

101105_2216231

101105_2218461

101105_2219111

101105_2221361

101105_2350001

美味い! 

お値段もリーズナブル。

これからも通います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老フライ 

沖縄に有名な弁当店があります。

「上間弁当天ぷら店」 魚天ぷら イカ天ぷら など美味いです。

人気弁当が エビフライ弁当520円だ、直ぐ売り切れる。

だいたい、エビフライが5本も入ってるんですから。

101013_1155141

これで、お腹一杯になります。

沖縄北インター降りて国道を横切るように直進したら右に見えます。

沖縄粋人亭も、負けずにフライを造りました。

「かきフライ、海老フライ」

101031_1702461

お金に糸目をつけず衣薄くして男料理。

・・・・乾杯! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »