« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

東江(あがりえ)そば

 「そば好きによる、そば好きのためのそば屋」、

ショップカードの能書きどおり旨いそば屋です。

P2030018

自家製麺を、茹でてだします、(茹で置き麺じゃありません)

つるつる、しこしこの麺が カツオの香りに包まれます。

P2030021

キナコのモチが付きます。

これが旨い!

接客も良いし良いお店です。

住所 浦添市 勢理客2-1-36

TEL 098-879-5366

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家系らーめん「波蔵」

 沖縄に来てから嵌っている、波蔵ラーメン

所謂、「家系」の流れで「武蔵家」の流れだそうだ。

Pc150004

Pc150003_2

ほうれん草、海苔、チャーシュー。

そして、濃厚な豚骨醤油の味。

麺は太めで腰がある。

旨いなあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽食の店「ルービー」でカツカレーを食す

 メニューの多さとボリュームのお店として有名らしい。

休日の午後訪問した。かなり混んでいる。

人気店だ、老若男女、幅の広い客層である。

カツカレーを注文。650円でオツリが来る。

P1310012

P1310010

どうです、このボリューム、カレーの色が黄色いのは

沖縄の定番。

これが、なかなか美味いのである。

懐かしい味なのである。

幸福な午後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニーローマ【リブステーキ】

 アメリカで人気NO1のリブステーキのお店。

この日は、ランチで訪問。

Pc250005

子豚のあばら肉ですが思ったよりあっさりしています。

甘めのソースが、美味く肉に絡んで食が進みます。

あっと言う間に平らげました。

Pc250006

チキンのグリル。

お肉が柔らかくこれもお勧めです。

確かに、人気NO1のお味でした。

これに、スープとパンがついてます。

パンは、焼き立てをいただけます。

トニーロ-マ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緋寒桜

 沖縄に来て桜に出会うとは思いませんでした。

緋寒桜「または、寒緋桜」 濃いピンク色をしています。

伊祖公園で撮影。

Imgp4183

沖縄も、昨日今日と気温も緩み、春らしくなって来ました。

Imgp4165

久し振りの青空のような気がします。

Imgp4187

公園で、俳句を捻っている人がいましたので「パシャリ」Imgp4191

花咲けど、白いメモ帳、日に映えて。

おそまつ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

坦々麺「一番亭」

何気に美味い。

お店も県内に系列店がなん店舗かある。

そんな場合、期待はずれが多いのだが、何気に美味い。

110117_1241361

スープの中から肉味噌をすくう、穴あきレンゲが一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »