« 東日本大震災 | トップページ | 琉球古道を往く »

些細な協力

 この国の政府や、東京電力の方々の危機管理能力の低さに

悲しさを覚えます。

東京電力の中には定年近くのお方の現地への参加など

行動に感銘を受ける報道もありますが、

被災地より遠くはなれた所から、

現地報告をただ垂れ流している人に、悲しさを感じます。

福島原発や被災地の現地に、大臣や官僚が赴き、

政府官邸と連絡を取り陣頭指揮を取るのが、いいのでは?

私は、今週から買い物のお釣りや、食事のお釣り、

飲み会のお釣りを小銭ですが義援しています。

被災地の人に、どのような元気を送ればよいのか

判断がつかないのが正直な気もちですが、

「頑張ってください!」の言葉しか浮かびません。

「頑張ってください」。

|

« 東日本大震災 | トップページ | 琉球古道を往く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

16日から、福島原発で求人出てましたね
学歴・経験・年齢一切不問の日給9千円~1万1千円の仕事…

完全に使い捨てにするの見え見えの求人で、東電は何考えてるんだと本気で呆れました

肝心要の国や東電が今のような体たらくじゃあと、時々悲しくなります(。・・)

投稿: マッスルシスター | 2011年3月18日 (金) 06時55分

【マッスルシスター】さん。
腹立てても、お腹がすくだけなので
かの人たちは、無視します。
それより、応援を続けたいと思っています。
出来ることからですが。

投稿: 粋人 | 2011年3月21日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/39268609

この記事へのトラックバック一覧です: 些細な協力:

« 東日本大震災 | トップページ | 琉球古道を往く »