« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

天下一品 こってり&こっさり

 最近の休日は、天下一品の回数が多いような???

こってり味

Dscf0289

これが一番好みです。

こっさり味

Dscf0283

天下一品は、こってりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょんたろう食堂で白身魚フライを戴く

知り合いの紹介で、訪問した食堂。

沖縄の匂いがプンプンしています。

店構え。

014

この雰囲気、食堂でしょう。

009

白身魚フライ定食 500円を注文いたしまして

待つこと5分ほどで出てきました。

011

012

決して、冷凍もんじゃありません、手作り感バリバリ。

大ぶりの魚フライが4ケと目玉焼き、沖縄の人は

これが無くては、文句を言います。

013

このご飯が・・・・計算された盛り方です。

箸などを立てたくなるってもんです。

そして思わず、手を合わせたくなります。

完食して、お店を出ますと・・・・・

016

ブーゲンビリアが、満開なのであります。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いずみ屋 【浦添市】

 この日は、会社の若手と飲み会、月1度のペースで開いている。

会費千円、後は私のポケットから。

だからか皆は、よく食べるし、よく飲む、私は自粛気味。

そんなことは、どうでもよいことで、前回紹介の時目隠ししてましたので。

今回は、許可をいただきオープン。

018

店長の友人君。

022

019

紅一点の?子ちゃん。

良く働くし、気転も効く子です。

023

ハタハタ、とエイひれ。

021

ジャガイモ明太

025

長いも鉄板

026

ゴーヤスライス。

028

いずみ屋の「イケメン君」

027

そして、店長。

いつも、我儘聞いてくれて、ありがとう。

お店は、浦添市税務署通りにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングターコース

 久しぶりの「勝手に世間遺産」

金武(きん)町にある、キングターコースは、沖縄名物の

ターコースだけではない。

ジャンボな、ハンバーガーが存在する。

注文したのはチーズバーガー、350円 

出来上がりに、質問される。

「半分にお切りしますか?」

意味は理解せず、

「ええ、お願いします」

そして出来上がったのは、これ・・・・・。

近くの自販機は、100円のペットボトルが存在します。

110310_1420511

110310_1431201

どうです? この大きさ。

野菜たっぷり、バンズBIC、バーグもチーズもたっぷり

こりゃ!やられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の会(北海道から沖縄に来たのかい)

毎月参加しています、北海道人会「北の会」

RBCの柳卓さんが幹事長を務めていらっしゃる会です。

和気藹々、情報交換、北海道の食べ物と、毎回満足度100%

でありまして、今回も満足でした。

Dscf0162

RBCアナウンサーの山本ひとみさんには、許可をいただいています。

Dscf0167

ヘリオス酒造のYさんと、可愛いJ子さん。

楽しい、抽選会ありがとうございます。新発売の

紅イモ焼酎、1升ビン当選しまして。

現在、その1升ビン君自宅で鎮座ましております。

飲むときは、上記の方々の許可が入りますので

困っております。

近況報告です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

レストラン リ・ド

牧港近くにあるレストラン、お昼時は、ビッフェスタイルの食べ放題

Dscf0137

Dscf0132

本日のメイン料理が、書きこまれています。

上手くお盛り付けができていませんが、こんな感じです。

Dscf0133

チキンのチーズ焼きが言葉か旨く、お代わりしてしまいました。

Dscf0135

チーズケーキ、

写真は、取ってないが、サラダ、フルーツ、スイーツ、も

沢山です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐うどん「要」

牧港近くにある【讃岐うどん】のお店。

駐車場は、昼時は「昭和食堂」の駐車場が使えるので便利だ。

沖縄で、讃岐のうどんが食えるとは、この上ない喜びだ。

Dscf0178

お饂飩は、讃岐の割には腰が弱い「福岡のうどん」に近いか・

でも、しっかり、讃岐してるスープは合格です。

サービスの天かすを載せて300円で、お釣りがかなり来ます。

Dscf0177

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いせや

 突然このお店の「ラーメン」が、食べたくなります。

自家製麺の、腰と、のど越しが好きなんです。

スープも、落ち着く醤油味で好みなんです。

Dscf0152

お値段もラーメン1杯380円です。

自分は、大盛り480円。

しかも、店主との会話も楽しく、休日のお昼は

過ぎてゆくのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »