« | トップページ | 丸亀製麺 »

だいじろう&丸安そば・「桜坂界隈を散歩する。」

 沖縄そばの人気店「丸安そば」が、移転するとの

情報得て散歩がてら、界隈を歩く。

桜坂当たりの景色は、印象的だ(昭和にタイムスリップしたようだ)

Dscf0447

社交街ときました。

昔は、いろんなドラマがあったんだなぁと

思いを馳せます。

Dscf0448

Dscf0445

Dscf0446

「おでん悦ちゃん」 おでんの良い香りがしています

仕込み中なんでしょう。

小松さんに頼んでつれていってもらうか?

と、考えました。

すると、なんと、今 小松さんから電話・・・・・・

「私、持っています」

Dscf0443

なんどもお世話になった丸安そば、24時間営業 

で、飲んだあとの締めに寄ったこともありました。

Dscf0441

日本じゃない東南アジアの屋台の香りがします。

区画整理で、近所に移転するそうです。

新しいお店はこちらです。

Dscf0444

小奇麗になりましたが、ある面寂しい気がします。

雑多な賑わいと饐えた臭いが、心地よい時もあります。

お腹がすいたので、「だいじろう」へ

ラーメン(小)500円 野菜肉増し150円

Dscf0439

休日なので、にんにくも入れます。

しかし、何故このラーメンが食べたくなるかは?

今だ、わからない。

でも、食べたくなるんだなぁ。

|

« | トップページ | 丸亀製麺 »

沖縄でのラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/40351843

この記事へのトラックバック一覧です: だいじろう&丸安そば・「桜坂界隈を散歩する。」:

« | トップページ | 丸亀製麺 »