« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

沖縄プロレス

沖縄プロレスは、個人的に知り合いもおりますから

贔屓にしているんです。

そんな観戦仲間です。

Dscf0524

ウルトラマンゴーとの1枚。

何も打ち合わせなくても、このポーズ

お年がバレますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

 居酒屋ランチ「新鮮組」

 那覇市曙にある「居酒屋、新鮮組

最近利用しています。 日替わりランチ、680円

Dscf0516

Dscf0518

軟骨ソーキ、薄味で 豚の抉さのない仕事

旨いなあ!

Dscf0519

野菜のチャンプル。

優しい味です。

Dscf0520

揚げ物。

普通に美味しいです。

これで、ご飯のお代わりが、無料です。

とにかく元気の良いスタッフが気持ち良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき家「朝定食」

 このお方のブログを拝見して、休日の朝食の選択肢

としては、これは優秀と思い立ち訪問しました。

(この方は、吉野家ですが)

Dscf0514_2

納豆、生卵、味ノリ、牛鍋、御飯(大盛り無料)味噌汁

これで、ワンコインでお釣りが少々。

旨いし、コストも安い。

ハマリそうです。

それとは別にですが・・・・・。

なでしこジャパン!おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満福で海鮮丼定食と焼き鯖定食

 最近お気に入りの、割烹、居酒屋「満福」さん。

初訪問時に、「海鮮丼定食」を選択し。

十分以上の満足定食でした。

Dscf0542

この品質とボリュームで、800円です。

Dscf0544

マグロ、イカ、ウニ、シメサバ、カンパチ、エビ、卵焼き

海ブドウ、沖縄の魚で名前がわかりませんが

2品(ミーバイと?)・・・これが旨い。

Dscf0545

関西風のうどん。

Dscf0546

魚の天ぷら ウスターソースがかかってます。

Dscf0547

カブの酢の物。

全ていただくと、お腹いっぱいになります。

カウンターの向で店主がなにやら仕込みをしています。

(カウンターに座ると、

これが拝見できるからいいんです)

大きめの鯖に、塩を振っています。

粋人「鯖焼きですか?」

店主「旨いよ!御飯お変わり間違いなしだ」

粋人「大きいマサバですね、食べに来ます」

なんんて会話をしながら2日後。

「鯖一夜干し 800円」がこれです。

110712_1159281

カメラを忘れたので、携帯写真です。

マグロの酢味噌和えが、旨かったが、やはり鯖です。

110712_1159191

脂ののりが、「丁度良いんです」

旨い!

当然御飯のお代わりいたしました。

沖縄でも、焼き魚のうまいお店はやはりありますね。

満福さんのホーム

ただ、ここの店主サービス精神が旺盛で

よろしいんですが セクハラ気味です(笑)

Dscf0548

証拠写真です。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しさに包まれて。

先日のお話、 とある大病院の副院長先生

と面談中の事よい話を聞きました、。

東日本大震災で被災た酒蔵の話。

偶然に、お酒の貯蔵タンクが助かりこれは天の御心

中身のお酒は、全て義援金として寄付しようと決めた

酒蔵があり、それはイイ話だと

そこから6本仕入れ、飲んでみると

旨すぎるから、また6本注文した・・・云々。

いい話だったなぁと思いながの帰り際、

その副院長先生から 

「飲んでみてください」

固辞すると 遠慮なさらずと優しいお顔で、

「それでは、遠慮なくいただきます」

そのお酒が、これです。

Dscf0532

このお酒、福島のこだわり酒蔵で、私もファンの一人

何かの記念に飲もうと冷蔵庫に仕舞い置きます。

人気酒造 良い酒作っています。

先生の優しさ、人気酒造の心意気、東北人の粘り強さ

思いを馳せて、優しさに包まれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン「いせや」

 本当に好きかも?

最近、週二で訪問しています。

食べたくなるお味です。

Dscf0476

那覇市小禄にあるお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つけ麺「三竹寿」

沖縄のつけ麺では、常に上位に位置するお店です。

Dscf0426

カブの漬物が出てきます。

嬉しいサービスです。

Dscf0422

Dscf0423

六厘舎テイストですね。

まとまりのよい、つけ麺です。

Dscf0424

自家製麺の良いところが出ています、喉越しも良いですね。

Dscf0425

豚骨を中心に、節系を上手に使っています。

美味し。

しかし、ちょいと優しい味かな。

同じ六厘舎テイストの札幌は、東苗穂の「真」のつけ麺

が食べたいな、店主元気かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »