« ラーメン「いせや」 | トップページ | 満福で海鮮丼定食と焼き鯖定食 »

優しさに包まれて。

先日のお話、 とある大病院の副院長先生

と面談中の事よい話を聞きました、。

東日本大震災で被災た酒蔵の話。

偶然に、お酒の貯蔵タンクが助かりこれは天の御心

中身のお酒は、全て義援金として寄付しようと決めた

酒蔵があり、それはイイ話だと

そこから6本仕入れ、飲んでみると

旨すぎるから、また6本注文した・・・云々。

いい話だったなぁと思いながの帰り際、

その副院長先生から 

「飲んでみてください」

固辞すると 遠慮なさらずと優しいお顔で、

「それでは、遠慮なくいただきます」

そのお酒が、これです。

Dscf0532

このお酒、福島のこだわり酒蔵で、私もファンの一人

何かの記念に飲もうと冷蔵庫に仕舞い置きます。

人気酒造 良い酒作っています。

先生の優しさ、人気酒造の心意気、東北人の粘り強さ

思いを馳せて、優しさに包まれました。

|

« ラーメン「いせや」 | トップページ | 満福で海鮮丼定食と焼き鯖定食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/40752722

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさに包まれて。:

« ラーメン「いせや」 | トップページ | 満福で海鮮丼定食と焼き鯖定食 »