« 夏休み「九州写真の旅リメイク」 | トップページ | 竹田 「荒城の月」そして延岡 »

九州写真の旅「日田 杖立 小国」

 10数年ぶりの日田市、感慨深い。

あまり日差しが強いので、帽子を駅前のデパートで買いました。

Imgp4607_2

駅前です。

一人旅です、時間があるから散歩します。

(時間しかありませんが・・・・笑)

Imgp4611_2

餃子の「一品香(いっぴんしゃん)」

まだ開いていません、餃子だけしか置いていないお店。

たべたかったなあ!

Imgp4615

昔、泊まったお宿、お風呂も良かったんだが、

流石、宿名にあるように、ご飯がうまかった。

Imgp4617

雨に煙る、「杖立温泉」旅情とお湯に誘われまして

帰りに絶対寄ると決意した次第です。しかし

先を急ぐ旅です、なにせ友人が延岡で待っています。

Dscf0690

小国の道の駅、椎茸茶を購入しました。

Dscf0691

これです!

料理の隠し味にも使えて、重宝します。

さあ!次は、「荒城の月」で有名な竹田を通り 

延岡に向かいます。

|

« 夏休み「九州写真の旅リメイク」 | トップページ | 竹田 「荒城の月」そして延岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/41410618

この記事へのトラックバック一覧です: 九州写真の旅「日田 杖立 小国」:

« 夏休み「九州写真の旅リメイク」 | トップページ | 竹田 「荒城の月」そして延岡 »