« 宮古そばとソーキそばの専門店「田舎」安謝店 | トップページ | 大分の夜  »

秋刀魚パーティー

 K大先生宅で「秋刀魚パーティー」を開催しますとのお誘い

即決というより、秒決(こんな言葉あるか知らんが)です。

大先生宅は、那覇市の中の高層マンション。

Dscf0876

国際通りがこんな感じで眺められます。

何はともかく宴会料理です。

大先生と、奥様の手料理であります。

Dscf0878

じやがいも、牛肉の炒め物 すごい量です。

「これが旨いんだ」

ビールがどんどん無くなります。

Dscf0879

数の子の醤油漬け。

Dscf0880

自家製のスモーク。

サーモンが美味い。

Dscf0882

北海道直送の秋刀魚、新鮮この上なし

尻尾を持つと空に向かい立ちます。

秋刀魚の刺身てんこ盛り。「半身を3切れ」ですから

1個が大きいんです。

笑えるくらいの量です。

Dscf0884

奥武山の花火見放題。

Dscf0885

花火観戦中は「プープーが見張り番」?

見張りより狙ってるのかもしれん。

Dscf0886

奥様が、秘蔵のGODIVAのチョコを出して下さり。

持参のワインと合わせてみました。

「文句なしです」

Dscf0890

豚丼が、突然登場 経緯はわからんが「美味い」

散々暴飲暴食をいたしまして、解散の時を迎えましたら

大先生は、一人スロットをしてまして、

そこが「いい歳こいて可愛いのであります」

Dscf0899

本日は、ご馳走なりました。

今度は、牡蠣なんぞがよろしいようで

また宜しく。

|

« 宮古そばとソーキそばの専門店「田舎」安謝店 | トップページ | 大分の夜  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最高でしたね。
今年は牡蠣が不作と聞きましたが、牡蠣パーティーもぜひやりたいですね。
ちりちりと焼いて、レモンきゅっと絞って一滴醤油、ずぞっと。ああ…

投稿: おその | 2011年10月19日 (水) 19時13分

【おその】さん。
牡蠣パーティしたいですね。
計画練りましょう。

投稿: 粋人 | 2011年10月23日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/42574883

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚パーティー:

« 宮古そばとソーキそばの専門店「田舎」安謝店 | トップページ | 大分の夜  »