« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

波蔵 塩ラーメン

 波蔵で「塩ラーメン」を頂く。

沖縄家系の有名店だ。

塩ラーメンは博多豚骨の香りもし美味い、一杯になっている。

濃厚豚骨スープがいい感じに出来上がってる。

圧力鍋で、スープを」採っているようだ。

(スープは少し塩辛いかもしれない、沖縄は、

塩分が多めのお店が多い)

Dscf0987

炙りチャーシューが、美味い。

Dscf0988

麺は、博多で言われてる中太麺(久留米位か)

腰があって旨い。

海苔は、佐賀の有名店を彷彿させる。

Dscf0989

替え玉を頂き満足の一杯、これでランチサービス650円だ。

お薦めいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまよ亭

 旧いせやの後に開店したラーメン屋。

得々ラーメン(380円)を頂きました。

Dscf1008

いせやの店主、M県で元気にしてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海ヌードル&カフェ珊

 久しぶりに、美味い坦々麺をいただいた。

那覇市小禄にある「珊」さん。(珊さんのブログはこちら

芝麻坦々麺。

Dscf1003

美人的な坦々麺である。

運んできたスタッフも美人でありました。

Dscf1005

スープも練ゴマもその他具材も申し分ありません

また、干し海老の香りとラー油が、良いですね。

Dscf1006

麺も、歯ごたえ喉越しとも申し分ありません。

完成度の高い、坦々麺でした。

当然・・・こうなります。

Dscf1007

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ステーキハウス 四季

 東京から、友人が態々来てくれた。

東京時代の仕事仲間だ、同じ会社じゃないが馬が合い付き合ってる

本当に良い奴だ。

そんなんで、この日は、ステーキハウス四季に来ました。Dscf0957

定番のスープこれ改良の余地ありどこ行っても

濃くのないこれが出てくる、アメリカで飲んだ奴に似てます。

Dscf0959

シュリンプのカクテル、旨いんですが

しかし、ソースがただのケチャップですから。

Dscf0962

ブルーチーズのサラダ、これはうまかったです。

Dscf0965

ガーリックトーストこれは旨かった。

目の前で焼いてくれます。

Dscf0967

Dscf0968

ワインを頂く。

Dscf0969

パホーマンスの始まり。

Dscf0972

Dscf0973

ア、タタタタ!

Dscf0976

これ焼きます。

Dscf0977

Dscf0978

Dscf0981

不味いわけない。

Dscf0982

Dscf0983

Dscf0984

Dscf0985

御馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄の日本そば「家族亭」

 沖縄の日本そばを食べてみようと思いまずは「家族亭」を訪問

Dscf0946

沖縄の普通の住宅を改築してお店にしたようです。

Dscf0950

実家に帰省したような、落ち着き感があります。

Dscf0947

天ざるの大盛りを注文。

Dscf0948

そば寿司が、出てきます。

これは口当たりが爽やかでした。

(魚肉ソーセージが、泣かせます)

Dscf0955

美味しそうです。

Dscf0951

蕎麦は、二八でしょうか?

喉越し十分満足です。

香りは、新そばではないのか少し物足りない感じですが

美味しくいただきました。

Dscf0953

薬味です、山葵は美味かったですね。

Dscf0952

私は、天ぷらは別に天つゆ用を頂きます。

蕎麦の味がにごるのが嫌いなんです。

快く受けていただきました。

Dscf0956

大阪の枚方で修行したご主人は、

仕事に真面目さが滲み出ていました。

つゆは、少し甘めですがこれは好みの範囲です。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »