« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

リュウキユハグロトンボ

 中部の我が社の支店近くで飛んでいました。

リュキュウハグロトンボのオスと思われる。

12月なのにね?

Dscf1046

支店の発展をトンボに託し祈った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島の海は「素敵だ」

 さほど期待していなかったのですが、吃驚した!

綺麗な海だ、こりゃあ財産だな。

Dscf1055

Dscf1064

Dscf1065

Dscf1069

Dscf1074

Dscf1075

Dscf1076

Dscf1082

Dscf1080

本当に素晴らしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒と膳「江戸紫」

 産地直送の素材を華やかの盛り込んだ

和琉の会席料理のお店。

知り合いに紹介され訪問。期待度UPです。

Dscf1033

あん肝 煮凝り 昆布のきんぴら風

Dscf1034

あわび茸の炊いた一品。

こりゃウマかった。 薄味の中に素材の香りが満ちてました。

Dscf1035

お造りは、鯛と昆布締めの鯖 鮮度は申し分なし。

日本酒が合います。

Dscf1037

レンコンと海老のしん薯。

ゴーヤが添えているのが「和琉」なんですね。

う~ん!日本に生まれてよかった。

Dscf1038

さば味噌。

Dscf1039

変わり蕎麦。

Dscf1040

Dscf1041

焼豚が、ラーメンと混同しそうですが、そばです。

Dscf1042

豆乳プリン、クコの実が生えています。

「住所」 那覇市 那覇西1-10-8

「TEL]  098-861-5228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

坦々亭

 土曜のお昼 最近坦々麺が好きでたまらない、

まあ、自分的にはソウルフーズの一つでもあるので

悩むほどの問題でもない。

リニューアルしたお店は綺麗だ。

Dscf1047

お味は、旨いんだが 何か物足りない。

Dscf1049

そこその美味いスープなんだが、・・・・。

Dscf1050

ツルツル、シコシコ!

少し、スープの絡みが足りないようだ。

総合的には、美味しい麺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡空港のかき揚げうどん

福岡空港のかき揚げうどん
会議が終わり トンボ返り空港の待ち合いのお店の
かき揚げうどん 揚げたての海老とイカが美味い
しかし ちょいと侘しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国家每菜饗庁 燕郷房(ヤンキョウファン)

 噂を聞いて訪問しました。

結果的には、訪問後2週間で、大宴会をこのお店で開きました。

美味いです。 宴会の料理は後ほどで、訪問のきっかけになった

料理、「坦々麺」・・・・・・これです!

Dscf1024

山椒がこれみよがしにかかっています。

芋の茎(芋茎)が、良い食感を出しています。

練りゴマの香り ラー油の香り、ニラの香り

申し分なし、

だから・・・・辛くて美味い。

Dscf1025

Dscf1027

Dscf1029

結果こうなります。

Dscf1030

那覇市泉崎にお店を構えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »