« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

鹿児島で頂きました。

鹿児島で会議。

夜は、軽く懇親会。

120120_1853111

カツオの腹ご。

焼酎に会います。

120120_1853261

キビナゴを焼いたり、タコを焼いたり。

120120_1858331

薩摩地鶏を頂く。

旨すぎる、この地はなんと豊穣なんだろう。

120120_2125491

締めのラーメンがこれまた優しいお味で

文句ナシでございました。

120120_2135021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古謝本店 宮古そば

Dscf1161
宮古島に来てます。

宮古そばの一番の老舗「古謝本店」です。

お店に入ると、会計の所に凄いおばぁーが鎮座増してます

店内ににらみを聞かせていらっしゃいます。

犯罪者のような錯覚を覚えます。

接客してくれた方は、普通でしたが。

うやきそば を注文します。

Dscf1162

うやき とは 方言で金持ちの事です.

金持ちでもないのに、見栄を張りました。

てびち(豚足) 三枚肉(豚バラ) ソ−キ、かまぼこが

入ってます。

今風に申し上げますと、全部乗せでしょうか。

大変美味しいそばでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シバックス 犬?

 久しぶりの我、賢弟の話。

我賢弟は、お犬様を3匹飼っている。

自分の柴犬を始め、我愚妹の預り犬ミニチアダックス。

(妹夫婦が、東京へ転勤のため)

賢弟妻のお父さんの老愛犬ゴールデンレトリバー。

そんな賢弟が、現在のお家を新築するということで

お犬様も、一時期狭いマンションへ雑魚寝状態の移動&生活

それが、生命の新しい活動を生んだようで、

(人間も狭い空間での繁殖力が増すのは都市伝説)

新種の犬が誕生したと報告してきた。

柴犬とダックスの雑種「シバックス」

そんな名称があるのかしらんが、賢弟曰くである。

Sh3500041

111225_103301

どうも、可愛げのない犬に見えるが、賢弟は

愛情たっぷりである。

しかし、私もだんだんかわゆくなってくるのである。

子犬の将来が楽しみな、叔父さん的状態に

なりつつあるのである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陶器を贖いまして

 お気に入りの器がまた増えました。

Imgp5229  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。

今年が皆様にとって幸多い年でありますよう

心から、お祈り申し上げます。

Imgp5049

Imgp5131

このブログも。無理をせず少しずつ進めてまいりますので

宜しくお願いいたします。

    2012年1月4日  粋人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »