« シバックス 犬? | トップページ | 鹿児島で頂きました。 »

古謝本店 宮古そば

Dscf1161
宮古島に来てます。

宮古そばの一番の老舗「古謝本店」です。

お店に入ると、会計の所に凄いおばぁーが鎮座増してます

店内ににらみを聞かせていらっしゃいます。

犯罪者のような錯覚を覚えます。

接客してくれた方は、普通でしたが。

うやきそば を注文します。

Dscf1162

うやき とは 方言で金持ちの事です.

金持ちでもないのに、見栄を張りました。

てびち(豚足) 三枚肉(豚バラ) ソ−キ、かまぼこが

入ってます。

今風に申し上げますと、全部乗せでしょうか。

大変美味しいそばでした。

|

« シバックス 犬? | トップページ | 鹿児島で頂きました。 »

沖縄そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/43890663

この記事へのトラックバック一覧です: 古謝本店 宮古そば:

« シバックス 犬? | トップページ | 鹿児島で頂きました。 »