« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

沖縄プロレス「藤波来たる、メンソーレオヤジは?」

 我が愛する、メンソーレおやじ、今回

プロレスのスター(ちょいと古いが)藤波と戦う。

Dscf1228

オヤジが、登場!華奢です。

Dscf1229

乾杯してる場合じゃないだろうが?

それにしても、弱そうだ、でも私は応援するのだ。

それが、正しいファンの姿でもあります。

Dscf1231

藤波さん、登場・・・何か筋肉の付き方が

沖縄プロレスの方と違うような???

鍛えなはれよ沖縄プロレスのスター達。

Dscf1236

グルクン、頑張っています。

何時か勝つのだ!

タッグのベルトを獲得するのだ。

Dscf1237

大丈夫か?

心配していたら、案の定

Dscf1240

やっぱり、こうなるのだよ。

しっかりしなさい!

Dscf1242

おお!しっかりしてきたじゃないの。

手を抜くなよ。

Dscf1243

ロープ技は得意だからね、藤波を締めてやりなさい

Dscf1245

やった~。

しかし・・・・そうなると思っていたよ。

Dscf1249

それでも楽しかった。

藤波さんが、タイガーマスクや長州とまた来る

と言ってくれたのがいいね。これです。

Dscf1251

この後、会場を後にして

美味しいい和食を頂きました。

オヤジは誘いませんでした、敗者に

慰めの言葉は要りません。和食の店のその話は、

また後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥武島 中本鮮魚店の天ぷらは美味い。

 八重瀬方面に用事がありまして、

その途中で寄り道しました。

奥武島(おうむじま)の有名てんぷら店

中本鮮魚店、兎に角具材が大きい

イカてんぷら、と魚てんぷらを購入 130円なり。

Imgp5401

奥武島への橋を渡った正面にあります。

観光客が、行列を作っているのですぐ分かります。

Imgp5413

Imgp5415

私の親指より大きいイカです。

Imgp5416

Imgp5417

白身の魚が優しい味でホッこりしていて美味い。

Imgp5407

アオサ(アーサー)の養殖でしょうか?

のんびりしています、さすが沖縄です。

 実は、用事とはこの方に会いに行きました。

Imgp5394

Imgp5398

トラクターは、ヤンマーです。と

公言している、就農者でもあります。

この方の話は、後日でも・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風雲は美味い。

 この店があるので、福岡から自分用の博多ラーメンを

購入しなくても良くなっています。

其のくらい、レベルが高いと個人的に思っています。

本日は、ミニカレーを頂きました。

横浜に居たとき、ラーメンショップと言う店名のお店

小田急の相模原あたりに有りましたお店ですが、

セットで提供していて、ミスマッチと思いながら、

意外と合うの思い出して、訪問。

Dscf1208

Dscf1206_2

Dscf1207_2

ラーメンの美味さは、もちろん保証済ですが、このカレー

美味いじゃないの、お店のまかないの発展系で、これを

工夫して、お店の1品に成っていくカレー。

そんなお味でした。

また、訪問します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大衆酒場「まんつき」

 お気に入りのTVに、「吉田類の酒場放浪記」

という番組がありまして、足掛け5,6年のファンになります。

そんな、吉田類さんが、収録にきそうなお店を

沖縄で発見。

「まんつき」さんであります。

Dscf1225

沖縄には少ない、看板です。

東京にいるような錯覚を覚えます。

吉田類と言えば、外せないのが「煮込み」

当然このお店も、ボリューム満杯の品が出てきます。

Dscf1211

ここは、牛の内蔵を使用してます。

あっさりの味付けで、女性も行けそうです。

Dscf1212

ホタルイカの沖漬けを頂き。

ビールから焼酎黒霧に変えます。

Dscf1214

鳥ハツ。

Dscf1219

鳥レバー。美味い、一味を振り掛けていただきます。

Dscf1220

ささみ梅。個人的に大好きなんです。

Dscf1221

マグロの山かけ、食べた後の写真ですいません。

醤油をたらし、かき混ぜている内に、

無意識のうちに頂いてしまいました。

Dscf1222

せせり。 こりゃ、飽きない一品です。

Dscf1224

焼き厚揚げ、不味い訳がない。

ハシつけてしまっているし(笑)

とにかく満足の、一夜でした。

再訪するな、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粋人亭 「とんかつ」

 どうしても、「とんかつ」が食べたい。

それも、厚いのが食べたい。美瑛町の「純」のような

のが食べたい。

美瑛ハーフマラソンを、完走したお祝いに食べたのが

忘れられない。 

沖縄の味の付いたカツじゃない、下味は塩、胡椒のみのやつだ

つまり自分で作るしかないのだ。

造りました。

これです。

Imgp5361

厚さ、4cm少々超えて十分な出来上がり。

エビスビールを備えたら、個人的には無敵の状態

豚は、県産です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラサキウニ

 北海道から、ムラサキウニが届いた。

我賢弟から、沖縄そばのお返しである。

海水ウニである。

北海道の漁師は、「ノナ」とか読んでいるウニである。

P8010043

美味いのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作料理 拓

 那覇市にある居酒屋「拓」さん。

久しぶりの訪問です。

Imgp5332

天然物のカンパチ。

不味い訳がない、マカロニサラダが、おじさんを

泣かせます。

Dscf1180

K先生のお気に入りの〇子ちゃん。

目線が不純そうです。

そして、すぐこうなります。

Dscf1182

素顔を晒してやりたくなります。

武士の情けです。

(このブログ奥様が訪問していることは伏せて

置きます、それも武士の情けと言うもんです)

Imgp5339

白子ポン酢。

美味いな。

Imgp5340

カレードリアチーズ載せ。

Imgp5342

アグー豚のトンカツ。

これも美味かった。

Imgp5347

〇子ちゃん笑顔が一番です。

Imgp5350

スタッフ一同です。

リーズナブルで美味しい料理を出してくれるお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島 創作料理志堅原

 宮古で、食事の場所を二人の方から紹介頂いた。

一人は、栄町で居酒屋を営んでる「おとん」の店主。

しかしその店は、当日臨時休業でした。

もう一人は、宮古で会社を経営している、平良さん。

本日はその方の紹介の店です。

Dscf1164

パンプキンソースに白身魚のフライ、

地鶏の甘辛ソース。

のっけからやってくれます。

Dscf1165

砂肝の炭焼き。

本わさびが良い仕事をしてくれます。

Dscf1167

グルクンの昆布締め一夜干し。

これは、美味かった、カマスの一夜干しに味が似ていたが

それより繊細だった。

Dscf1170

ティラ貝刺身。

Dscf1171

アカジンのバター焼き。

しみじみ美味い。

Dscf1174

地タコのウニ合え

これ最高の酒の魚です。

Dscf1176

和牛のタンの赤ワイン煮。

舌の上でとろけていきます。

良いお店を紹介していただきました。

ちなみに店主は、平良さんの同級生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »