« 鹿児島で頂きました。 | トップページ | 創作料理 拓 »

宮古島 創作料理志堅原

 宮古で、食事の場所を二人の方から紹介頂いた。

一人は、栄町で居酒屋を営んでる「おとん」の店主。

しかしその店は、当日臨時休業でした。

もう一人は、宮古で会社を経営している、平良さん。

本日はその方の紹介の店です。

Dscf1164

パンプキンソースに白身魚のフライ、

地鶏の甘辛ソース。

のっけからやってくれます。

Dscf1165

砂肝の炭焼き。

本わさびが良い仕事をしてくれます。

Dscf1167

グルクンの昆布締め一夜干し。

これは、美味かった、カマスの一夜干しに味が似ていたが

それより繊細だった。

Dscf1170

ティラ貝刺身。

Dscf1171

アカジンのバター焼き。

しみじみ美味い。

Dscf1174

地タコのウニ合え

これ最高の酒の魚です。

Dscf1176

和牛のタンの赤ワイン煮。

舌の上でとろけていきます。

良いお店を紹介していただきました。

ちなみに店主は、平良さんの同級生です。

|

« 鹿児島で頂きました。 | トップページ | 創作料理 拓 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/43983747

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島 創作料理志堅原:

« 鹿児島で頂きました。 | トップページ | 創作料理 拓 »