« 粋人亭 「とんかつ」 | トップページ | 風雲は美味い。 »

大衆酒場「まんつき」

 お気に入りのTVに、「吉田類の酒場放浪記」

という番組がありまして、足掛け5,6年のファンになります。

そんな、吉田類さんが、収録にきそうなお店を

沖縄で発見。

「まんつき」さんであります。

Dscf1225

沖縄には少ない、看板です。

東京にいるような錯覚を覚えます。

吉田類と言えば、外せないのが「煮込み」

当然このお店も、ボリューム満杯の品が出てきます。

Dscf1211

ここは、牛の内蔵を使用してます。

あっさりの味付けで、女性も行けそうです。

Dscf1212

ホタルイカの沖漬けを頂き。

ビールから焼酎黒霧に変えます。

Dscf1214

鳥ハツ。

Dscf1219

鳥レバー。美味い、一味を振り掛けていただきます。

Dscf1220

ささみ梅。個人的に大好きなんです。

Dscf1221

マグロの山かけ、食べた後の写真ですいません。

醤油をたらし、かき混ぜている内に、

無意識のうちに頂いてしまいました。

Dscf1222

せせり。 こりゃ、飽きない一品です。

Dscf1224

焼き厚揚げ、不味い訳がない。

ハシつけてしまっているし(笑)

とにかく満足の、一夜でした。

再訪するな、きっと。

|

« 粋人亭 「とんかつ」 | トップページ | 風雲は美味い。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

まさに同意見!
沖縄では珍しい店ですよね。自分もたまに行きますが、ホッピーが好きだとママに言ったら、昨日来れば良かったに〜!キンミヤ焼酎の社長が来ていたから紹介したかったのに〜みたいな…(笑)

それと、自分も吉田類の酒場放浪記、その他、女酒場放浪記を欠かさず見てますよ〜!

投稿: たっちゃん | 2013年8月 7日 (水) 20時01分

たっちゃん さん
こんにちは。
この店に暫らく行ってません。
行きたくなりました。
お店で会いましたら、よろしくお願いします。
毎週月曜は、吉田類です。
ハイボール片手だ視聴してます。

投稿: 粋人 | 2013年8月15日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/44135161

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆酒場「まんつき」:

« 粋人亭 「とんかつ」 | トップページ | 風雲は美味い。 »