« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

笑和

 偶然寄りました。

Dscf1194

醤油ラーメンを頂きます。

Dscf1193

普通に美味しいラーメンでした。

とんこつのお薦めのお店のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味の店中華ラーメン「あけぼの」

 この店のタンメンは、良いのであります。

特色やテライも無く、普通に提供してくれます。

野菜が多いのも野菜不足の私には嬉しい限りの一杯

なんです。

Dscf1002

Dscf0998

無化調なんて言葉は、要りません。

旨きゃいいんです。調理場は戦争状態です。

「ファイアー」してます。600円です。

那覇市 曙にあります。

お昼は行列ができます、 安くてボリュームが売りです。

ランチは、500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名護チキン「若鳥半身揚げ」

 沖縄に「あったど~。」

Imgp5559

おおお!

沖縄で見つけました。

購入後待ちきれず自宅に着いたときには

半分になっていました。

名称は「名護チキン」ですが、うるま市にあります。

メイクマンの近くです。

小樽の「なると」が思い起こされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅く起きた朝は

 休日の朝、ベットで転た寝を繰り返す。

クラシック音楽の音量を落とし、微睡みを

繰り返す。

Imgp5545

ベットを離れて居間のカーテンを開ける

日差しが、舞い込む

ベランダの壁に、私より寝坊している「トンボ」

を見つける。

Imgp5566

「季節外れのトンボ君、太陽の恵をいっぱい受けるのだよ」

さあ!今日は何しようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀そば

 そばより中落ち丼が人気?

サイドメニューが人気のお店です。

そばも、アグー豚からしっかりとったスープと絡み

中々のものです。

110921_115042

やはり、中落ち丼が好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ラーメン 彩琉

久しぶりに。東京の中華そばを頂いた。

北中城にある「彩琉」です。

120404_123100

鶏がらと、豚骨と野菜の「優しいスープ」

これで、また元気になったかもしれない。

120404_122119

彩琉とは、沖縄の輝きの意味だろうか?

今度、サンマーメン「もやしあんかけラーメン」

を頂きます。

(ラーメンの画像入れ忘れていました。2012/4/19)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモークしてみる。

 燻煙醤油で、卵かけご飯を食べたくなり

「スモークしてみる?」である。

Dscf1278

荒節をスモークして、醤油に付け込、

その他いろいろな素材をスモーク。

これはこれで、酒の肴になるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »