« たなぼた祥子 | トップページ | すしの芳野 »

江戸切子

昔から欲しいいと思っていた器を買い求めました。

沖縄三越で「大江戸浅草まつり」が催されてまして

訪問しました。

門脇硝子加工所 門脇裕二さんの作です。

Imgp5756

中々の力作です。

一目惚れの様に購入しました。

之からの夜のビールが愉しみになりました

Imgp5774

カゴメと菊ののカットは伝統を周到しています。

しかし、伝統を外さない程度に創作をしていまして

かなり良いお品だと思います。

|

« たなぼた祥子 | トップページ | すしの芳野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしく美しい細工ですねo(`▽´)o
とても美味しいビールが飲めそう♪
沖縄はもう、冷えたビールが美味しい気候でしょうね(o^∀^o)
北海道も良い季節になってきましたよ~o(^-^)o

投稿: ちぇるし~ | 2012年6月 4日 (月) 23時15分

ちぇるし~】さん。
北海道は、ビールが美味しい季節ですね
このグラスで、 サッポロクラシック
飲みたいものです。
沖縄に来たときは、連絡を下さい
オリオンビールとデープな沖縄紹介します

投稿: 粋人 | 2012年6月 6日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/45459353

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸切子:

« たなぼた祥子 | トップページ | すしの芳野 »