« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

水の守り神

 暑い夏が続きますが、秋は確実に着ます。

そして、雲が少し変化してきたような感じがしています。

休日の散歩の途中、ふと足を止めると涼し気な一角が

目に飛び込んできました。

Dsc00288

Dsc00287

そして、手動の水揚げポンプ、昭和の香りです。

Dsc00286

不意に、涼やかな風が私の周りを通り過ぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「たまひも」って知ています?

 鳥の内蔵を「たまひも」といいます。

栄養価が高く、お値段も安い、牛蒡の笹掻きと、炊くと

美味しいい一品になります。 調味料はこれだけ

醤油、お酒、砂糖(ラカント使用)でダイエットになります。

Dsc00015

ビールが進みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々ストレッチしませんと

運賃が安いので各種サービスはいたしません。

機内の揉め事には関与いたしません。

荷物の収納には援助いたしません。

経営者のお頭を「ストレッチ」したら良い対策が出るかも。

Dsc00245

同じお空を運行しているこの方なんぞ、即行動です。

頭でも、翼でも凝ったら「ストレッチ」です。

Dsc00105

訪問いただいた方々のために、癒される綺麗な花を

提供いたします。

「夾竹桃」です。

Dsc00103

ただし、このお花、幹や、葉、花、に猛毒を有しています

見たクレには注意が必要です。

しかし何故、中国から先人は持ってきたのだろうか?

怖い事を考えてしましました。

Dsc00180_1

宜野湾のヨットハーバー、良い天気で、良い景色でした。

これは、癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け小焼けで日が暮れて

 沖縄も夕方は少し気温が低いような?

まあ、一時的なことでしょうがね。

Dsc00240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪海は広いな大きいな

Dsc00181

今日も暑かったですね。

Dsc00197

Dsc00213

明日も暑くなりそうです、お身体ご自愛ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の海そしてお花

 夏の思い出・・・それは・・人其々。

Dscf1501

ここまで来て、このロケーションで、

ビールが飲めないのが、一番悔しいのです。

Dsc00109

Dsc00112

ああ!夏休み!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイサー

沖縄では、今月の末から9月の初めまで、お盆です。

そこで、念仏踊りの「エイサー」が此処彼処で披露されます。

これは、見る価値十分です。

Imgp5210

気迫が迫ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の公園の遊戯道具

最近の公園の遊戯道具は、色合いとか機能性とか

専門のデザイナープレゼンツと思うものがあります。

Dsc00082

沖縄の夕景(自宅からの一枚ですが)

画面をクリックすると、那覇空港へ着陸する航空機が

見れます。

Dsc00132_2

ミニチュア撮影なんて初めてしてみました。

Dsc00141

最近のカメラは凄いです。

楽しみが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »